人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ anything goes +

suuranmemo.exblog.jp

気ままに写真ブログを綴ります

ブログトップ

雛祭り

雛祭り_a0311165_09580881.jpg

娘の初節句の時
母が張り切ってお雛様を探してくれました。
木目込み人形のお雛様が欲しいと言ったら
交渉決裂

雛祭り_a0311165_21560197.jpg
娘を連れて、木目込み教室に通って練習しながら
自作しました。
お頭(おかしら)は職人さんが作ったものです。
出来上がったのは娘が三歳の時。
今思えば
買ってもらったほうが親孝行だったのかもしれませんね。
出来上がった時は母も喜んでくれました。
毎年、箱から出してあげて
頬に紅をさし、髪を梳かしてあげると
色々な思い出がよみがってきます。
今年は飾り方を間違えてしまいました。
お片付けの時に気が付くとは・・・(^^;)

雛祭り_a0311165_21563945.jpg
友人作のシーズー雛
これも大事なお雛様です。


by dogaroma | 2016-03-03 22:09 | お家

by suuranmam