タグ:FUJI X-T1 ( 173 ) タグの人気記事

hanabi

a0311165_12494707.jpg
8月6日

午後8時半になると突然音楽が止み、ライトが消えました。
芝生広場で1時間も待機していたのに
花火は無情にも大きな建物の反対側で、見えません。
事前に場所を確認してなかったのも悪いのですが。
その場にいた人たちは急いで見える場所に大移動です。
30分しか揚がらないので
ちょっとしか撮ることが出来ませんでした。
その前に芝生のうえに
レリーズを落として探したり(^^;)
来年、リベンジです。
厳重警戒の中
防犯の為か、左下の眩しいライトが邪魔でした。

この日1日、お豆さん預かりの日で
1日中、二人きりで遊んでいたので
夜には思考回路が滞っていたのでした。



[PR]
by dogaroma | 2016-08-08 12:55 | おでかけ | Comments(0)

夕涼み

a0311165_12494179.jpg
連日の猛暑ですが
日が沈むと少し涼しく感じます

この日は花火鑑賞
一応、三脚も持って行きましたが
色々なアクシデントがあり
花火はろくに撮ることができませんでした(-_-)

米軍基地内ということで
花火が揚がるまで
青空クラブでクラブミュージックとダンスで大盛り上がり。
在日米軍のご家族も浴衣を着たりして
楽しんでました
でも
やっぱり盆踊りの方がのんびりするかな


[PR]
by dogaroma | 2016-08-07 12:48 | おでかけ | Comments(0)

白から緑

a0311165_12310190.jpg
蕾の頃からずっと楽しませてもらったアナベル
緑色から白へ
そしてまた緑へと色が移ろいます。
真夏の公園は人影も少なくひっそりとしていますが
蝉の大合唱です


[PR]
by dogaroma | 2016-08-05 12:30 | 公園 | Comments(0)

猛暑お見舞い


a0311165_17521699.jpg
35℃超えないので猛暑ではないのかな
30℃超えが当たり前の最近の真夏日ですが
今年はまだ過ごしやすい夏です。

やっと体を動かしたくなって
久しぶりにヨガに行って来ました。
公園のヤマボウシが赤くなってます。
蝉も大合唱
汗をかいて夏を感じた一日。



[PR]
by dogaroma | 2016-08-04 17:58 | 公園 | Comments(0)

happybirthday

a0311165_12232401.jpg
日々の成長が楽しみなお豆さん
今年の4月から保育園に行き始め
ずっと風邪引きさんでした。
やっと元気になったと思ったら
今度はトビヒ
この日は髪の毛がありましたが
翌々日に丸坊主

保育園にお迎えに行くと
マルコメ君だらけで
見つけるのが大変です。

お薬も薬用シャンプーも進化していて
昔の子より治癒が早いですよ。


[PR]
by dogaroma | 2016-08-02 12:23 | お家 | Comments(0)

涼しげ

a0311165_22541897.jpg
最近、お豆さんがビー玉遊びにはまっていまして
一緒に転がして遊んでいるのですが、
ビー玉があちこちに転がってなくなります。
Eテレのピタゴラスイッチの影響かな。

気温30℃超えない夏は過ごしやすいですね。
明日から暑くなる予報です。




[PR]
by dogaroma | 2016-07-27 22:59 | お家 | Comments(0)

陽ざし

a0311165_09052089.jpg
夏休みに入ったのにお日様が出て来ませんね

ノウゼンカズラを見ると
夏休みのけだるい午後を思い出します。


[PR]
by dogaroma | 2016-07-25 09:06 | 公園 | Comments(0)
a0311165_16570138.jpg
梅雨明けはまだでしょうか

やっとPCの前にのんびり座ることができました。
最近のレンズ遊びはオールドレンズの
ロシアレンズ ヘリオスくん
新しいレンズみたいにクリアには撮れませんが
楽しいレンズです。

ブログをおさぼりしてたらひと月があっという間。
あれこれ過去にさかのぼって
またこっそりとUPしていきます。




[PR]
by dogaroma | 2016-07-23 17:05 | お家 | Comments(4)

ピンクの傘

a0311165_22084888.jpg
ピンクの紫陽花の花言葉は
強い女性
a0311165_22134233.jpg
ダンスパーティ
花言葉は家族の絆
好きな紫陽花です。
a0311165_22085666.jpg
ヤマアジサイの黒姫
a0311165_22125939.jpg
多重露光で遊んでみました


[PR]
by dogaroma | 2016-06-10 22:08 | 公園 | Comments(0)

藤ものがたり

a0311165_22205025.jpg
ネットで会員になると入場料割引と
「藤ものがたり」というお饅頭の割引がありました。
昔はそういう事に無頓着でしたが
関西人の友人の影響が出てきています(^^;)
a0311165_22212072.jpg
撮影スポットと言う矢印があったので撮ってみました。

a0311165_22230551.jpg
近くにいた人がモミジだと言ったので気が付きました。
暗いところでは何がなんだか・・・
a0311165_22405370.jpg

最後に長秒露光でクルリとレンズを回してみました。






[PR]
by dogaroma | 2016-05-09 22:36 | 風景・栃木 | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam