雨を撮る

a0311165_17004582.jpg


今日はエアコンを入れなくてもよかった
記録的な八月の長雨

そろそろ農作物の心配が出て来ます




a0311165_17011559.jpg

雨を撮るというのは
難しい




a0311165_17101589.jpg

一年前の雨雫
いつもまん丸に撮れないけど
これは奇跡の一枚

今日もたくさん撮ったけど
丸くない涙の雨雫ばかりでした




ーーーーーーーーーーーーーーーー


動物園に通ってる友人たちのお蔭で
ベンガルトラとスマトラトラの識別が
できるようになった。
好みはスマトラトラ
虎っ仔も
スマトラトラのほうが可愛いかな
もちろん、
ベンガルトラっ仔も
可愛いけど。

ライオンっ仔もすくすく
成長していて可愛い

悲喜交々の動物園なり



[PR]
by dogaroma | 2017-08-16 17:17 |

働く人

a0311165_20444254.jpg
少し車を走らせるとこんな風景に出会いました


明日から雨予報
今年の梅雨は
空模様に振り回されますね
作物にとっては
恵みの雨


a0311165_20445383.jpg
電車の窓の雨雫


ではありません

電車を洗車する体験をしてきました
乗ってるだけで洗車される
ただそれだけですけどね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チワワさん13歳が健康診断で
胆のうが肥厚していて
泥が溜まっていると
言われたそうですけど
本当にあるのですね
胆泥症です。

もしかして
○○してますか?って
聞いたら
ビンゴ!
13歳だけど○○してるって
恥ずかしくて
あまり人には言えませんよね

友人と胆泥症の話をしたことがあったので
思い出しました。

どうしたもんじゃろのうう










[PR]
by dogaroma | 2017-06-24 21:06 | 神奈川 | Comments(2)

楽しい雫遊び

a0311165_21333103.jpg
お久しぶりです♪



a0311165_21334058.jpg
雨も久しぶりです♪




a0311165_21334586.jpg
埃っぽい空気が洗われたようです🎶



a0311165_21340335.jpg
4月末から怒涛の日々でした
やっと
静かにカメラを持った日





-------------------------------------------

GWは
なんだか
給食おばさんになったような日々でした。
娘家族、甥っ子家族とも
親子でよく食べます。
お祭りの出店で
お昼を済ませたかったけど
美味しくないので
おにぎりを作って出かけました。

おにぎりはよく作るのですが
最近
美味しくないなあと
思っていたら
お塩とご飯と合わないみたいです。
パリのモンサンミッシェルのオムレツに使うお塩
と言うお土産で頂いたお塩
おにぎりには合わなかったのです。

やっぱり
瀬戸のほんじおがいいな。


[PR]
by dogaroma | 2017-05-10 23:32 | | Comments(0)

冬の雨

a0311165_12424837.jpg
八日夜半から、大雨でした。



a0311165_12425751.jpg
午後
庭先の雨雫が綺麗だったので
雫撮り初め
a0311165_12430354.jpg
オールドレンズ
Helios44 58mmf2.0

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

動物園に行く予定でしたが
お豆さんが新学期の保育園登園で
お疲れの様子だったので
お家でのんびりディ

お家でのんびりディしなさいと言ったのに
遊びに来ました(;'∀')
そして、娘は一人でお買い物へ・・・

年末
アマゾンのタイムセールでうっかりぽちっと。
一脚購入

あ~高さ調節がとても面倒くさい



[PR]
by dogaroma | 2017-01-10 12:51 | | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam