儚さ


a0311165_13410052.jpg

羽毛

犬で言うアンダーコートでしょうか
雨雫がキラキラと輝いていて
綺麗でした

周りに写っている小さな石ころを
現像ソフトでひとつづつ消していたら
眠くなって寝落ちしてしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近
ヤダ―!嫌い!が頻繁に出て来るお豆さん

〇ゲー!〇カ!と
連日流れていたニュース

ある方が
あんなふうに思い切り言いたい時があるよね~
そういうことを言う方だとは思ってなかったので
意外でした


私も叫びたい!
もうヤダ―!嫌い!

子供のように言いたいこと言って
スッキリしたい時がある。

大人になってから
嫌い!って口に出して言ったことないなあ






[PR]
# by dogaroma | 2017-08-09 16:44 | 山梨

ノル―

a0311165_22513983.jpg

朝露ではなく
雨雫かな



a0311165_22515413.jpg

エノコログサがキラキラ
あっという間に秋になりそうです


ーーーーーーーーーーーーーーーー
台風5号はノロノロですね
名前はノルー
ノロジカという韓国の鹿の名前だそうです

今年は西日本で
雨の被害が多く
これ以上の被害が大きくなりませんように

昨日は自転車が当たり
今日はスーパーのバス旅行の招待券が
当たりました

でも
仕事場の洗濯機が壊れました

良いことがあれば
悪いこともある
それが人生なり





[PR]
# by dogaroma | 2017-08-07 23:02 | 山梨 | Comments(0)

lucky break

a0311165_21574240.jpg

白鳥の羽


座り込んで地面を撮っている変な人に
なってました


ーーーーーーーーーーーーーー

今日は猛暑日でしたね
昨日から町内会のお祭りで
盆踊りを撮りに行けばよかったと
今朝気が付きました(^^;)

今日は抽選会で
当たりましたよ
折り畳み自転車!


白い軸にピンクの文字
これは私の自転車に
決定ですね。











[PR]
# by dogaroma | 2017-08-06 22:08 | 山梨 | Comments(0)

天地異変

a0311165_18484738.jpg



雨上がりの早朝

キャンプ場での朝散歩は、
すっぴんで歩いても
知り合いに会わないと言う素敵な時間




a0311165_18490389.jpg



波紋が綺麗

朝ごはん中なのかな
洗顔中なのかな
何度も潜ってました




a0311165_18492115.jpg



雛はまだ眠くて眠くて
なかなか起き上がりません

連日のニュースで
50年ぶりの大雨という言葉を聞きます
天地異変が始まっているのでしょうか



キャンプ場はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと調べたいことがあって
友人の古いブログを見ていたら
なんと自分の古いブログを発見!
(まめに更新しているから便利なブログなの)

10年前の今頃は
迷子のメイちゃんを
保護していた記事でした。
不思議な不思議なご縁で
シーズーの♀を
40日間、預かり
皮膚病で、禿げていた体を
フワフワモコモコにして
お家に帰した思い出があります

インターネットのパワー
友達の輪が
強力でしたね。




[PR]
# by dogaroma | 2017-08-05 19:06 | 山梨 | Comments(2)

Birthday camp

a0311165_07501165.jpg


夜半には雨も上がり
朝まで熟睡できました

キャンプ中
不安もなく寝られたのは
雨雲レーダーのお蔭でした




a0311165_07502227.jpg

森林の中でお誕生日会
お豆さん三歳になりました

生まれた年は
猛暑で
大変な年でしたが
それもまた記憶に残る年です




a0311165_07503065.jpg



6月中旬頃に抱卵していたのを見たのですが
無事に産まれていてよかったです


前日、雨の中
湖畔を見に行ったとき
親鳥二羽 雛二羽
湖に浮かんでいて
幻想的な場面に出会ったのですが
右手にお豆さんの手
左手に傘

豪雨でした(-_-)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろとあって
何故か一緒にキャンプに
ついてきた娘家族です

豆パパとお豆さん
豪雨のキャンプデビューでした

過去に
甥っ子夫婦をキャンプに招待した時は
真夏にヒョウがふりました(笑

若者たち
波乱の人生が始まるようですね

お誕生日会しますのでいらしてくださいと
招待状が届くことを
夢みているのですが・・・











2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
# by dogaroma | 2017-08-04 08:19 | 山梨 | Comments(0)

雨キャンプ

a0311165_08151049.jpg


雨です
豪雨です
大変です




a0311165_08151758.jpg

花火大会は決行されました





a0311165_08152388.jpg

雨の勢いは弱くなりましたが
三脚を立てる元気もなく・・・





a0311165_08152862.jpg



椅子に座ってのんびり花火を見る予定だったのに・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



山中湖報湖祭に行ってきました
テント設置してから雨が降り始め
それも豪雨

予報では夜半には止むということなので
そのまま、BBQをして
午後6時の合図を待ちました

合図がなかったら
娘家族は帰すつもりでしたが
まさかのド~ン!


湖畔の4か所から
一斉に花火があがります。

来年は晴れてくれますように

水はけの良い場所だったので
雨も楽しんで遊びました
というか
お豆さんは大喜びでした

写真は残念な結果ですが・・・



さてと
濡れたキャンプ道具
片づけましょうか







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
# by dogaroma | 2017-08-03 08:34 | 山梨 | Comments(2)
a0311165_21475575.jpg

我が家の愛犬ラン♂
1996年7月6日に生まれました
生後5日目
左の仔です
右がミルク♀

ミルクという可愛い名前だったのに
通称はチビ


a0311165_21483602.jpg
53日目
赤い箱に入れて体重を測ってました




a0311165_21485314.jpg
二匹でお行儀よく寝てますよ

奥で寝てる子がラン

ランちゃんと呼んでいたのが
いつのまにか
ランチとなり





a0311165_21492858.jpg
喧嘩も激しくなってきました




a0311165_21495214.jpg
二ヶ月目
すうくんは見ない振りしてます

仔犬に慣れるまで半年以上かかりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

すうくん6才の時
交配のお話があり
無事に3頭産まれましたが
早産だったため
三日目に三番目の仔が
亡くなりました(:_;)
そして
♀の飼い主さんの都合で
ママと仔犬2頭を
二ヶ月預かることになり
狭い我が家で
4頭の生活を送ることになり
てんやわんや

娘が夏休みだったこともあり
見学客も多く
お蔭で人懐こいワンコに育ちました。

この年の夏
気温39℃の記録があります
暑くてぴーぴー鳴いていたので
アイスノンをサークルに入れてあげたら
上に乗って
ふーっと寝た姿が
可愛かったなあ

今は楽しい思い出です
娘の夏休みの日記が
成長記録になり
まるで子育て日記のようだったので
処分することができません

2007年5月1日
16才10ヶ月で
亡くなりました





こちらに参加しています♪





[PR]
# by dogaroma | 2017-08-01 00:00 | Comments(6)

灼熱

a0311165_21213901.jpg
先週末
赤レンガ倉庫でウクレレピクニックがあり
遊びに行ってきました

会場にハンモックがあったので
ちょっと寝転んでパチリ♪








a0311165_21214911.jpg
ウクレレの全国大会のようなものです

フラダンスも楽しそうでした






a0311165_21460231.jpg




何が見えるのかな


目的地はココだったのですけどね
アンパンマンミュージアムの
アンパンマンのアンパンを買いたいですって

それにしても
暑すぎて
移動する手段を考えて
いつもは横目で見ているピンクの観光自転車に
乗ってしまいました。
風を切って走ってくれて
心地よかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の夏は
ワンコにとって
苦しい夏になってます

気温はもちろんのこと
湿度が高すぎます

皮膚の弱い子は
一日油断するとあっという間に
悪化しています

くれぐれもご用心ください






[PR]
# by dogaroma | 2017-07-31 21:42 | 神奈川 | Comments(2)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam