空梅雨

a0311165_22160596.jpg

しとしと長雨も困りますが
雨が降らないのも困ります

欲しいレンズがあるのですが
そのレンズはカメラも買わないと使えません





a0311165_22161145.jpg
古いキャンプ用品を
少しづつ
新しいものに買い替えているので
出費がかさんでます



a0311165_22161544.jpg
新しいカメラを買ったとか
レンズを買ったとか聞くと
欲しくなります
悩んでいるときが楽しいのですけどね

 Helios-44-2 58mm F2.0

----------------------------

3才のトイプードル君
3年かけてビションフリーゼカットを作ってきたのですが
プードルにしてくださいって(笑
最初からこの子はプードルですよ^^

テディベアが似合う子はなかなかいない
けど
テディベアカットが多いですね

全体を短くして
お顔は少しムスタッシュにして
(お鼻の周りだけ丸くカット)
タックアップのところを
短く切ってウエストを作り
脚は太め
あら、ほんとにプードルだったね

わぁ小さくなった
可愛い~

と喜んでもらえました🎶

3才になっても♂は
なかなか落ち着きませんね













[PR]
# by dogaroma | 2017-06-19 22:47 | 公園 | Comments(4)

寒い!

a0311165_22034660.jpg
やっと雨が降りました
昨日と今日の温度差にビックリです


a0311165_22034043.jpg
陽ざしが強い日だったので
日傘の変わりにアナベルの下へ

下から覗いてみました




a0311165_22033166.jpg
今年はというか
年々貧相になってきている気がするアナベルの群生
まだ緑色が多いのですが
色合いを変えると白く見えました。

 Helios-44-2 58mm F2.0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近のエキサイト
重く感じますね
昨日はUPを諦め
寝てしまいました。

紫陽花写真
今年もいつもと同じような写真ばかりになりました

まだこれから
咲くものもあるので
楽しみです






[PR]
# by dogaroma | 2017-06-18 22:34 | 公園 | Comments(0)

ウォーキング



a0311165_18005091.jpg
紫陽花を撮りに公園へ出かけたのですが
お買い物の帰りに寄って
ウォーキングした後だったので
体力がなくなってしまいました。


体がふらふら
紫陽花もふらふら
風が吹いてました




a0311165_18003719.jpg
青空と紫陽花の影


雨と紫陽花を撮るタイミングを逃してます
雨の日に
引きこもっている場合ではありませんね






a0311165_18015484.jpg
ピンクアナベル
雨が少し降ってくれたので
元気がよかったです

タムロンのマクロは重いので
ヘリオスの出番が多いです
マクロ撮影するのですが
手持ちだとぶれてしまいます
三脚は禁止ですしね




 Helios-44-2 58mm F2.0


--------------------------------------------
家の近くに
よく消防車が来ます
記憶にあるだけでも
今日で4回目

火の気はないので
いたずら電話だと
思うのですが
サイレンが近くまで来て
止まると
ドキドキしますよね
迷惑な話です







美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
# by dogaroma | 2017-06-15 23:50 | 公園 | Comments(2)

湖畔

a0311165_19404210.jpg
湖畔で写真を撮っていると
女性の方に声をかけられました



a0311165_19404953.jpg
白鳥が抱卵していると
教えてくださいました



a0311165_19405316.jpg
動き始めて卵を回転させるところは
見えなかったけど
このまま無事に卵がかえるといいですね
雛がカラスやトンビに
さらわれないといいですね
しばらくお話してくださいました


a0311165_19405777.jpg
すぐ近くに
キャンピングカーを停めて
キャンプされていました

ももちゃん
14歳
いつも旅のお供をしているそうです
これから暑くなるので
秋までしばらくキャンプは
休憩だそうです

私のこと見てと
ふんふん言ってました(笑





[PR]
# by dogaroma | 2017-06-15 19:49 | 山梨 | Comments(2)

active

a0311165_21490474.jpg
山中湖にて

フライボードというのかな


a0311165_21484623.jpg
くるりくるりと
回転してました



a0311165_21485848.jpg
TVで見たことありましたが
実際に見たのは初めて



a0311165_21485244.jpg
ここまで出来たら気持ちいいでしょうね



a0311165_21493167.jpg

湖をぐるりと廻って
反対の湖岸から
残念ながら富士山はこんな感じ


------------------------------------


その昔
ここのキャンプ場で
キャンプをしたことがあります
8月なのに寒くて、寒くて
長袖を持っていなかったので
お店を探し廻って
トレーナーを買った記憶があります
その日は
ちょうど花火大会でした。


そのことを、
夕べ、話していたら
何処でキャンプしたのか
花火があったのか

よく覚えてるね
記憶にないというotto

今年はキャンプしたいと話しているので
今、あちこち検索しています

今日は休日だったので
山中湖に下見に行くと
突然言い出し
行ってきました。
自分の記憶になかったのが
悔しかったのか?

キャンプ場に着いたら
少し思い出したようでした。
よかったよかった

そして
このキャンプ場ではないけど
今年のキャンプを予約してきました(^^♪









[PR]
# by dogaroma | 2017-06-14 23:45 | 山梨 | Comments(0)

rainy day



a0311165_23184205.jpg
公園の薔薇がやっと咲きそろって賑やか

薔薇に埋もれて若い子たちが自撮りしてたり
おばあちゃまたちも
携帯カメラで一生懸命撮っていました

みんな、お花の写真撮るのが好きですよね

a0311165_23184955.jpg
今日はやっと雨が降りました
公園のお花も喜んでいるかな






a0311165_23415634.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しばらく読書スランプだったけど
今、読んでいる本が全9巻の超大作

やっと2巻目終了
登場人物が多いので
写メしたものを
見ながら
整理しないと
進みません

晴耕雨読
わずらわしいことから頭を切り替える日でした








美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
# by dogaroma | 2017-06-13 23:54 | 公園 | Comments(0)

Blue



a0311165_09203167.jpg
黒姫
ヤマアジサイです

小さなガクアジサイ
公園の紫陽花の中では
トップバッターかな




a0311165_09202445.jpg
森の中に群生しています




a0311165_09203554.jpg
アイヒメ

黒姫も小さいですが
アイヒメは
もっと小さいヤマアジサイ
直径5センチほど


公園には
名札があるので
名前が分かって
可愛さがマシマシ♪





チーム蛍光灯にお邪魔します🎶





美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
# by dogaroma | 2017-06-12 09:40 | 公園 | Comments(4)


a0311165_21431120.jpg
アナベルはまだ緑色が多かったのですが
数本だけ白くなっていました



a0311165_21432574.jpg
白い紫陽花は咲き始めた頃じゃないと
綺麗な花弁が撮れません




a0311165_21433088.jpg
透明感を出す写真は難しい




参考にしている写真の本です今日は
P14
透明感のある花写真を撮ってみよう


反省点ばかりで書ききれませんね(-.-)




美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
# by dogaroma | 2017-06-10 22:26 | 公園 | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam