a0311165_21112132.jpg






a0311165_21113561.jpg

伊奴寝子社



皆様のペットが健やかに過ごせますようにと
お参りしてきました





yuhki*tomoさんの企画に参加中










[PR]
# by dogaroma | 2017-09-01 21:19 | 神奈川

図鑑写真

a0311165_09562343.jpg
ソラ君

いつもの閉園時間には寝床に帰るのでしょうけど
ナイトズーなので
帰れません
ずっと鳴いていました




a0311165_09562951.jpg
尻尾が物語ってるようです



a0311165_09563813.jpg
急に目の前に来てぼけてしまいました





a0311165_09563304.jpg
ミーヤキャットは子供たちに大人気
この子が、木に登ろうとして
落ちたので笑われていました




a0311165_09564457.jpg

ウンピョウ

いつも寝ているけど
動いてた



a0311165_09564995.jpg

動物より
壁を流れる水が気になる



a0311165_09565544.jpg

暗くなると持っているレンズでは
撮ることも出来ず

出口渋滞になる前に帰りました

まだたくさん撮ったけど
図鑑写真ばかりなり~

---------------------------



網越しなのに
なぜ網が写ってないの?と
ottoが聞いてきました
そこにやっと気が付いたか
と言う感じです
説明するのも面倒ですが
望遠レンズだからと
教えておきました。




[PR]
# by dogaroma | 2017-08-30 10:12 | 動物園

ナイトラシア

a0311165_09164878.jpg

台湾に行って来ました(嘘

ズーラシアの夜市です
日本らしく規則正しく並んでいた提灯
本場はもっと雑然と並ぶかな



a0311165_09170857.jpg

ミストは必要がないくらい涼しい風が吹いていました


a0311165_09171975.jpg

ナイトズー最終日
混雑覚悟で行きましたが
大混雑してました


ーーーーーーーーーーー

動物園撮影に色々思うところあり・・・

フラッシュ撮影禁止はもちろん
AF補助光も切ることをお忘れなく










[PR]
# by dogaroma | 2017-08-29 09:24 | 動物園

食物連鎖

a0311165_10341771.jpg

ずっと佇んでいた一羽の鳥
お仲間はビルの方に飛んで行きましたよー


ーーーーーーーーーー

今朝
ぼんやり国営放送のクジラの解体を見てて
思い出したこと

大きなクジラはどこも捨てるところなく
全部消費されると言うお話でした

仕事の義務講習で
10年以上も前に聞いたお話ですが
(ワンコブログの時にも書いた記憶があるのですが)

ドッグフードの内容が
フードが作られ始めた初期の頃から
現在では内容が大きく変わって来ている

それはイワシが採れなくなって
ドッグフードにまで
廻らなくなったと言うことです


日本近海の小魚が
少なくなっているからです
小魚を大量に消費するクジラを
保護しすぎたことや、
最近では近隣の国の密漁などが原因

犬の寿命は
フィラリア予防のお蔭で
伸びていますが
健康寿命はどうだろうと
思う今日この頃

人間もね










[PR]
# by dogaroma | 2017-08-27 00:00 | おでかけ

スズメ

a0311165_22122697.jpg



スズメは20年前から
劇的に数が減っているそうです
巣を作る環境が減って
殺虫剤で、虫が少なくなったことが
原因らしいです

このまま減少すると
絶滅危惧種となり
動物園でしか見ることができなくなるらしいです

そうならないように
願ってます

ーーーーーーーーーーー


ところで
スズメの涙しかないヘソクリで買ったコンデジが
不良品で返品となりました(;_;

古いコンデジを
引っ張りだし
使って見ました。

ボケも多重露光も出来てびっくり!
意外と綺麗に撮れます。








[PR]
# by dogaroma | 2017-08-26 22:35 | 公園

自然美

a0311165_21191518.jpg

北海道の美味しいトウモロコシが
届きました




a0311165_21193078.jpg


友人宅のお庭で育ったゴーヤを頂きました
さて
ゴーヤチャンプルにしましょうか


ーーーーーーーーーーーーーーーー

友人たちが動物園部の部活動で
いつも動物の画像をUPして
それを見ているせいか
夢によく動物が出て来ます

ヒグマに襲われ絶体絶命というところで
目が覚めました
無事だったのか私!

屋根にトカゲがいたので
棒でツンツンしたら
それがエリマキトカゲで
目の前を横切って行ったとか

毎日
夢でクタクタ




[PR]
# by dogaroma | 2017-08-25 21:55 |

熱中症注意報

a0311165_22460013.jpg


ホタルブクロは
花の中にホタルを入れて遊んだことから
この名前になったらしい
ホタルを入れて見てみたいですね


a0311165_22462535.jpg


真夏にルリマツリを見かけると
少し涼しく感じます


今日は熱中症注意報が出てました
久しぶりに暑くて目が覚めた日

ーーーーーーーーーーーーーー

先日どこからか
ふわっと金木犀の香りが流れてきました。
木を見つけることは出来なかったけど
まだ八月ですよ。
金木犀って9月下旬頃ではないですか。

彼岸花もちらほら咲いてるとか
今年もお花の開花情報が
おかしなことになってます。


[PR]
# by dogaroma | 2017-08-24 22:47 | おでかけ

待つこと

a0311165_09075157.jpg

最近SNSに投稿される写真でよく見る目

同じ絵描きさんかしら?

ここに大きなホテルやビルが建つと
富士山が見えなくなる・・・




a0311165_09080077.jpg

今年の夏は、黒い雲が多かった
暗雲が立ち込めるというシーン


待つことが多かった今年の夏
太陽を待っていた夏


ーーーーーーーーーーー

携帯がなかった時代に
駅で待ち合わせしていた世代です。

自分も遅れることがあったけど
よく待たされました。

最長は2時間かな
駅で泣きそうになりました。
会った瞬間に
一番目の絵の目になっていたと思う・・・

最近では
携帯ショップで4時間!!!

本を読んでいたので
時間も気にしていなかった自分も
悪かった。
アホですね。

もう解約決定です。


[PR]
# by dogaroma | 2017-08-23 09:16 | おでかけ

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam