lavender

a0311165_10394613.jpg
ラベンダーは
精神安定、鎮痛、防虫、殺菌、消化促進などに
効果があるとされています。

若い頃は苦手だったラベンダーの香りも
最近は大好きな香り

娘は嫌いというので
まだ若いのね






a0311165_10395433.jpg
海の底をイメージ





a0311165_10400081.jpg
大きな蜂がたくさん








a0311165_10400614.jpg
日傘の女性






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



キャンプの帰りに
ハーブガーデンに行きました

観光客も多く
暑くてささっと撮って帰宅

朝は綺麗に見えていた富士山も
お昼近くには、見えなくなり
せっかく外国から見えている方たちも
がっがりね













参加させて頂いてます🎶













[PR]
# by dogaroma | 2017-07-14 10:51 | 山梨 | Comments(1)

Morning Coffee

a0311165_13223744.jpg
外で頂く珈琲は格別です

陽が昇ると気温がぐんぐん上がるのを
肌で感じます





a0311165_13481157.jpg
この近くに朝霧高原がありますが
なるほどね~
この辺りは朝霧が出るんですね。
山のてっぺんからは
雲海として見えるものね


a0311165_13514625.jpg
足元には
朝露がいっぱい

日の出前からずっと雫を撮っていました




-------------------------------
テントを乾かしながら
のんびりしていたら
大勢の撮影隊がやってきました。
池の上には
ドローンが飛んで
大きなレフ板
大きなカメラ

若くて茶髪の男子

だれだろう?
近寄れる雰囲気ではない

男子より
機材が気になりました(笑
写真集みたいな撮影でした。


帰りに受付で聞いたのですが
教えることはできないそうです。
ですよね。














[PR]
# by dogaroma | 2017-07-13 14:25 | 山梨 | Comments(0)

静かな朝

a0311165_21304338.jpg
午前4時半の朝焼け
小鳥のさえずりで目が覚める
(ちょっと騒音でもあった)





a0311165_21310423.jpg
冬は三脚がずらりと並ぶ池のほとりには
誰もいません

陽が出たらまた来ようと
思っていながら
朝食タイムでゆっくりしすぎて
撮りそこないました





a0311165_21312267.jpg
そろそろ日の出



a0311165_21380703.jpg
宝永山からお日さまが出てきた
午前5時半

絶景は誰が撮っても絶景
だけどやっぱり
上手く撮れないのね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も忘れ物が多かった
いつも何か忘れるけど
それでも不便なく
帰宅
ということは
毎日の生活でも
なくてもいいものかもね

あ~でも
牛タンはお塩で食べたかったそうです。





[PR]
# by dogaroma | 2017-07-12 21:57 | 山梨 | Comments(2)

満月キャンプ

a0311165_17080441.jpg
久しぶりのキャンプです

ランタンをLEDに変えたのは
東日本大震災の年でした。

古いランタンの方が絵になるのですけどね







a0311165_17081652.jpg
逆さ富士が映る池で有名です


a0311165_17082644.jpg
GWや夏休みはココも大混雑ですが
何処にテントを張っても
富士山が見えるので大人気な場所です

ワンコ連れキャンプの時は
ここはNGキャンプ場でした
今はOKだそうです


a0311165_17090544.jpg

火の子のボケフォト

満月は見えません(:_;)
お約束の焚火で遊びました。



夜は冷え込んで日中33℃から
18℃まで下がりました。
長袖フリース着ても
寒いです

満月が見えたのは夜遅く、
月明りで外を歩いたのは久しぶりでした。
たぶん震災の日以来かな。






[PR]
# by dogaroma | 2017-07-11 17:25 | 山梨 | Comments(0)

真夏日

a0311165_13410655.jpg
あまりにも暑いので
涼しそうな画像をUP




a0311165_13410091.jpg
WBを変えることで、
夕景が早朝のような景色になりました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は真夏日でした。
午前中からエアコンを入れてました。

買い物から帰って、
あまりにもお部屋の中が暑いので
おかしいと思ったら
送風だけになってました。
だれだ!
リモコン触ったのは?

まだ2年目のエアコンが
壊れたのかとぞっとしましたよ(-.-)

[PR]
# by dogaroma | 2017-07-08 16:29 | 神奈川 | Comments(0)

天空の夕景



a0311165_13404798.jpg
69階のスカイガーデンから
小さな虹を見ることができました





a0311165_13403454.jpg
富士山は雲に隠れていたけど
神秘的な日の光に圧倒され


a0311165_13404017.jpg
光の道が動いて行く様が
感動でした



a0311165_13405489.jpg
灯りの色がオレンジになっていて
時代の変化を感じた夜

昔は蛍光色が多かったけど減っていますね

夜景もとても綺麗でずっと眺めていたかったけど
やっぱり自然の光が輝いている夕景が好き



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに
すずちゃん先生のWSに参加しました。
重い三脚を持って出かけたのに
クイックシューを付け忘れてました。
前日の花火の時に
バッグに入れっぱなし。
「ぱなし」はいけませんね

ミニ三脚も持っていたので
なんとか撮影出来ましたが
窓枠が写ってしまい
残念な画像が多いです。

ミニ忍者レフも持っていきましたが
効果は半減です。
布を付け足して改善しなくては。


忍者レフは裏がレフ板になっているので
動物園での使用は
レフ板としてはありだけど
動物がびっくりするでしょうね
とのことでした。

暑い夏の夜
冷房が入っている場所での撮影は
快適でした。

ーーーーーーーーーーーーーー

たくさん悩むことが発生して
頭がパンクしそう。

基本的なことから考え直そう。







[PR]
# by dogaroma | 2017-07-07 14:05 | 神奈川 | Comments(2)

台風3号

a0311165_22502287.jpg
お洒落なカフェで一息
いつも同じ角度で撮ってる気がします

毎年、冬に火が入った時に来ようと思うのですが
タイミングが合いません





a0311165_22501056.jpg
ラベンダーが一



家のテーブルの上も片づけよう

台風が早く過ぎ去って蒸し暑い1日でした。
農家さんの被害が少ないことを祈ります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
炊飯器のご飯が美味しくないので
ご飯を土鍋で焚いています。
暑くなってきたので
火を使うのが嫌になって来て
そろそろ新しい炊飯器を買いに行こうと思ってます
でも
土鍋で焚いたご飯は美味しいのですよね。



[PR]
# by dogaroma | 2017-07-05 19:50 | おでかけ | Comments(0)

fireworks

a0311165_10272746.jpg
今年初の花火

三脚も持って行ったのですが
予定時間より早く打ち上げられ
大慌てで手持ち撮影
今年の花火もこんな感じ


a0311165_10273177.jpg
照明も落とされないまま




a0311165_10272070.jpg
鉄塔のど真ん中に打ち上げられます
花火大会ではないので仕方ないですね。


花火撮影の
学習能力がないことを実感

---------------------------------------

連日のお出かけで
ちょっと疲れてます。

お引っ越しで
寂しいお別れもありました。
またいつか会えるよね
いっぽ君









[PR]
# by dogaroma | 2017-07-04 10:43 | おでかけ | Comments(2)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam