<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一夫多妻

a0311165_21331080.jpg

ペットで飼われている方も多いので
根強い人気のプレーリードッグです

a0311165_10433557.jpg
今は輸入禁止になっているので

国内繁殖した個体は
ペットとして飼われてます



a0311165_10440562.jpg
プレーリードッグは一夫多妻制

この群れも一夫多妻なのかな

海外では
害獣だそうです



ーーーーーーーーーーーーーー


今日から動物愛護週間なので
あちこちの動物園で動物慰霊祭が
行われていますね。

その昔
ペットショップで
働いていた頃
まだプレーリードッグが
人気者になる前
ワラワラとお店の中を歩いていました。
触ると硬い毛です

ハムスターが大人気の頃で
我が家にもいました。
シマリスも。
とっとこハム太郎が
人気だった頃です

誰がお世話していたのでしょうね。












[PR]
by dogaroma | 2017-09-20 17:32 | 動物園 | Comments(0)

愛護週間


明日から
動物愛護週間です


a0311165_21144071.jpg
家ネコの先祖かな?

希少動物らしいです

名前がわかりません







a0311165_21313884.jpg

日本で一番大きなヒグマ



a0311165_21325313.jpg
絶滅危惧種のマヌルネコ

一部の友人が可愛い可愛いと言うネコ
初めまして

暗いところで
レンズのチョイスを間違えたので
ボツ写真ばかり

感想はお会いした時にでも・・・(-.-)


ーーーーーーーーーーーーー

今日は
久しぶりの暴れん坊将軍と格闘しました。
2キロサイズのポメ
ずっと左手で補ていします。
左手が使い物にならなくなったら
廃業ですね

暴れん坊は
嫌いではないです
俺様気質のワンコは好きです
トリミングしていて
楽しくもあります

暴れん坊の俺様は
迷子の保護犬なのですが
最初の頃より
性格は柔らかくなりましたが
年とともに
さわるな!ガウガウと
怒るようになりました。

キミも疲れただろうけど
私も
疲れたよ











[PR]
by dogaroma | 2017-09-19 21:56 | 動物園

タイミング

a0311165_21213130.jpg

あまり動かない鳥で有名な
ハシビロコウ
ずっとじっとしているので
後ろを向いて案内板を読んでいたら
飛んで移動しちゃった

タイミング悪し



a0311165_21205901.jpg

両手を組んで
いらっしゃいませのポーズをしていたので
カメラを構えたらダラ~ン

タイミング悪し



a0311165_21210551.jpg

池の波紋は・・・
この子の自然現象


a0311165_21213818.jpg

ラリタッタラリッタッタと
口ずさんでしまう
ワオキツネザル



a0311165_21214398.jpg

カメラを降ろしたら
柵に一匹

びっくりでした。
本物そっくり

ーーーーーーーーー


動物園撮影は
望遠レンズを使ってますが
それが重くて・・・
仕事で慢性腱鞘炎の
左手です

体を休めるために
横になって読んでいる本が
文庫本なのに
厚さが3センチもあって重い
左手がつらい
文庫本は1.5~2センチがちょうどいい
3センチって700ページぐらい
長編です
上下巻にして欲しかった

軽い望遠レンズが欲しい。

















[PR]
by dogaroma | 2017-09-18 22:54 | 動物園

スマイル

a0311165_17355840.jpg

パンダ
この子はリーリー(力力)
パパは暇なのね
ママと赤ちゃんはTVニュースで
見てるよ


カンカン・ランランを初めて見て、
ホァンホァン、フェイフェイ以来のパンダ見学
相変わらず大人気ですね
赤ちゃんパンダ公開されたら
どうなるでしょうか


a0311165_17361316.jpg

ZOO飯は
竹皮パンダ飯




a0311165_17362276.jpg

うわ~可愛い~
と声が上がりました


a0311165_17362630.jpg
見てごらん
あれが人間よ!と
人間観察中
尻尾も上手に使えるようになるといいね

動物の目を見ると笑顔になるね

仕事でワンコの目をみると
いつもスマイル!


ーーーーーーーーーーー

カメラを
センサークリーニングに出している間に
X-T2をレンタルして
動物園に行って来ました

レンタルしたけど
重いので購入するつもりはありませんが
慣れたら使いやすそうです

防塵防滴のはずのレンズのほうは
ゴミがとれないので工場行きです
防塵防滴でも
油断したらダメですね

ショールームで手にした
X-E3に
心惹かれておりますが
一長一短の
カメラ選びです。

今日はあれこれ検索しましたが
悩みますね




[PR]
by dogaroma | 2017-09-17 18:01 | 動物園

デビュー

a0311165_20155048.jpg

水天宮
平成28年春に完成した新社殿です






a0311165_20160738.jpg


スカイツリーは
見ると撮りたくなる




a0311165_20161473.jpg
今年最後のヒマワリ写真になるかな

fujifilm finepix


ーーーーーーーーーーー

9月の戌の日
水天宮へ安産祈願に行って来ました

三年半前は仮宮でしたが
今回は新しくなってました。
近代的な水天宮です。

来年には
小豆さんが登場する予定

ーーーーーーーーーーーーー

最近
カメラを持ちだすと
持ちたがるお豆さん(3才)です
古いコンデジをあげたら
大喜びで撮ってました
初めて撮った時は
ブレブレで
何回か撮るうちにコツを覚え
しっかりと撮るようになりました

ではブログデビューです

a0311165_20164354.jpg
a0311165_20164901.jpg
a0311165_20164033.jpg

CANON IXY

見ず知らずのおば様達に
あらステキ!と声をかけられ
カメラで撮ろうとして
撮らないで~と笑われました

UPできない面白い大人たちのお顔
笑えます。
カメラで撮りっこするのがブームに
なってます。










[PR]
by dogaroma | 2017-09-16 20:47 | 東京

意地悪

a0311165_10044524.jpg

二か月ぶりの展望台です
あんなに晴れていて暑かったお昼間でしたけど
夕景は残念でした。
友人に富士山を見せたかったのになあ


a0311165_09574100.jpg

前回、多重露光を失敗したので
再度挑戦してみましたが
ガラスに照明の写り込みが・・・(-.-)

混雑していたこともあって
ゆっくり撮ることはできませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

古いカメラを処分できずに持っていますが
最近
同じカメラで素敵な写真を撮っているいる方がいて
カメラではないな
やっぱり腕だなと。
ちなみにレンズも同じ物もっているのだ。

まずは眼科に行って来ます!





[PR]
by dogaroma | 2017-09-14 10:15 | 神奈川

重陽の節句

a0311165_11051710.jpg
9月9日は重陽の節句
菊を愛でる日だそうです



a0311165_11052316.jpg

今まで知らなかったけど
最近お花屋さんで見かけて
何時から一般的に広まったのかと
調べてみましたら
昔からあったようです
世の中知らないことばかり



a0311165_11052714.jpg

べーリックホールのお庭は綺麗に整備されていて
時間があったらのんびりしたいところです

ーーーーーーーーー

愚痴ですが
日本全国同じ風習ではないのに
SNSのお蔭で
なぜかいろんな地方の風習を行うことが
当たり前になってきています



例えば
1歳の時に背負わせる一升餅

うちにはそんな風習はありませんと言っても
ネットで一升餅を買って
背負わされてました。
泣いて歩けなかったけど。

そのほかにも色々

振り回される~と義妹と愚痴ってます

重陽の節句は知らなかったけど
菊のシーズンには
思い出しましょう






[PR]
by dogaroma | 2017-09-13 11:20 | 神奈川

a0311165_00111352.jpg


ダブルレインボー


a0311165_00111927.jpg


燃えるような夕焼け

[PR]
by dogaroma | 2017-09-12 23:59 | お家 | Comments(0)

無料なのです

a0311165_21185207.jpg

ソラくん

モミジちゃんは恥ずかしがり屋さんで
背中しか見せてくれませんでした。




a0311165_21190110.jpg

ミナミコアリクイのカエデ

長靴は玩具かな




a0311165_21190891.jpg

ペンギンのプールはお水の入れ替え中
それぞれ毛づくろいで忙しそうでした。



a0311165_21191463.jpg
シロクマはいません

オブジェが飾っていて中に入れます

野毛山ではシロクマは
これからも見ることが出来ないそうです
悲しい出来事があったようです


ーーーーーーーーーーーー

野毛山動物園は無料です
匂いも少なく
環境は良い方です

近くに住んで
毎日お散歩したいくらい


動物とわたし
[PR]
by dogaroma | 2017-09-12 22:08 | 動物園

友来る

動物とわたし


a0311165_19351728.jpg
ケンケン♂(賢健)11才

去年の5月に見たときは
全身が剥げていて可哀想だったけど
今年はふさふさになっていました

a0311165_19352236.jpg
キンタ♀17才

キンタは名前だけ聞くと
雄と間違われるけど
♀です
手が可愛い♡

a0311165_19352973.jpg
ケンケン


a0311165_19353379.jpg
ケンケン

今年の春に広島から来たキクちゃん♀には
会えませんでした






ーーーーーーーーー

北海道から友人が遊びに来て
横浜をブラブラしました。

観光地はほとんど行ったことあるというので
行ったことがない野毛山動物園に行きました
私が行きたかったというのは内緒^m^








[PR]
by dogaroma | 2017-09-11 20:03 | 動物園

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam