<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どっちかな

a0311165_20592370.jpg
ハイキーな写真が撮りたくなった日


a0311165_20593587.jpg
気持ちを上げたくなった日



a0311165_20594063.jpg
そんな日もあるね

アンダー写真も好きですけどね
本当はどっちが好きなんだろう


 Helios-44-2 58mm F2.0
ーーーーーーーーーーーーーー


縦構図だと画像が大きくなるのはなぜだろう

ーーーーーーーーーーーーーー


先日
私よりうんと年下の友人が
トマトの皮が喉に引っかかるようになったと
言って
まだ早いでしょと
思った数日後

モヤシのひげが喉に引っかかり
気になりはじめました。

時間をかけてモヤシのひげを取って
遊びに来ていた母に
モヤシサラダを出したら
モヤシ・・・嫌いなのよねってさ
知らなかった。

子供には食べさせて
自分は食べていなかったのかな
もう聞けないけど
どっちだったんだろう


[PR]
by dogaroma | 2017-06-30 21:14 | 公園 | Comments(0)

下町

a0311165_16510895.jpg
境内に爽やかなブルーの風が吹きました。
水色のメガネをかけたおばあちゃま

寅さんの妹さくら役の女優さんが
何かの撮影で登場しました

もちろん写真はNGだったのですが
お年を召しても爽やかなスタイルが
素敵でした。

a0311165_16512212.jpg
そんなことがあり
ゆっくり拝観できなままでした


a0311165_16513626.jpg
水鏡を抱えている幼子たち
拝観客に頭をよしよしされているのですね



a0311165_16520463.jpg
神社の木鼻
それぞれ違って面白いです

じっくり参拝できなかったので
再度訪問したいです


ーーーーーーーーーーーーーーーー


先日
お顔に穴があいたマルチーズ君12歳
三か月に一度
歯石取りしているのに
歯肉炎になったようです
ほっぺたに穴が空いて
化膿してました。

う~~む
無麻酔の歯石取りのせいかどうかは
わかりませんが
一番可能性が高いですね
ということになりました。

歯石取りは
医療行為なので
無責任に開業したらだめですね。
無麻酔歯石取りを
移動しながら開業している所なのですが
2,3年前に
衛生状態が心配と言うことは
お伝えしていたのですけどね。

良かれと思ってしてあげたことが
痛い思いをさせてしまって
お顔カットの時
かなりお怒りでした(;'∀')


[PR]
by dogaroma | 2017-06-28 10:06 | 東京 | Comments(0)

大人の遠足

a0311165_22443522.jpg
都会のビルの谷間に
小さな古い家

絵本の「小さな家」を思い出します











a0311165_22435121.jpg
築地本願寺は
改装中
洋風和風が混在した不思議なお寺さんです


a0311165_22450523.jpg
雷門も改装中

雨が上がって
五重塔の映りこみです

--------------------------

日頃の感謝の気持ちと
色々な思惑ありの
バスツアーを計画して
男性陣を労う日でした
ジジババ倶楽部の
グルメツアーは忙しい一日でした
歩き回る時間も多かったので
いつもより食べられたからよかったです

築地でお寿司
浅草で天ぷら
柴又で穴子丼

次は何処に行きましょうか




[PR]
by dogaroma | 2017-06-26 23:00 | 東京 | Comments(2)

働く人

a0311165_20444254.jpg
少し車を走らせるとこんな風景に出会いました


明日から雨予報
今年の梅雨は
空模様に振り回されますね
作物にとっては
恵みの雨


a0311165_20445383.jpg
電車の窓の雨雫


ではありません

電車を洗車する体験をしてきました
乗ってるだけで洗車される
ただそれだけですけどね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チワワさん13歳が健康診断で
胆のうが肥厚していて
泥が溜まっていると
言われたそうですけど
本当にあるのですね
胆泥症です。

もしかして
○○してますか?って
聞いたら
ビンゴ!
13歳だけど○○してるって
恥ずかしくて
あまり人には言えませんよね

友人と胆泥症の話をしたことがあったので
思い出しました。

どうしたもんじゃろのうう










[PR]
by dogaroma | 2017-06-24 21:06 | 神奈川 | Comments(2)

Rest in Peace

a0311165_20411175.jpg
お昼のニュースで知りました
胸の奥がぎゅーっと痛いです。

どうしても重ね合わせて
考えてしまいます

娘と同世代
子供も同世代

周りの大人たちは
お子様たちをそっと見守ってあげて欲しいです

ご冥福をお祈り申し上げます


[PR]
by dogaroma | 2017-06-23 20:50

時代

a0311165_21121149.jpg
ビヨウヤナギ

カメラを趣味としていると
玉ボケなどは当たり前になってきているのですが
趣味ではなくただスマホで撮っている人には
不思議な写真に見えるみたいです


a0311165_21121808.jpg
屋根もなく
エレベーターが設置してあるのが
不思議

先月見た写真展の作品の中に
森の中にエレベーターや現代の建築物を
綺麗に納めたものがあり、
もちろん加工してあるのですが
不思議な作品がありました。
確か大学生の作品でした




a0311165_21122400.jpg
都会の真ん中にある神社



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の電話でお話したことを
ここで書くのは不謹慎だけど
あまりにも可笑しかったので
今日は思い出し笑いばかりしてました。

友人の娘さんからで
父が入院した
母がショックを受けていると。

幸い
大したことはなかったようなのですが
そろそろ弟と
お葬式の相談した方がいいかなって
おいおいおい!
まだまだだよ~

子供世代に
心配される年齢になってきたのかと
ショックでもありました。









[PR]
by dogaroma | 2017-06-22 21:10 | 東京 | Comments(2)

記録的豪雨



a0311165_22412393.jpg
今日は紫陽花にとっては恵みの雨が降りました
1時間に100mm超えってすごいですよね
暴風雨でした。
今年はしとしと降る梅雨ではないですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


夕方、雨が上がって
水たまりや紫陽花を撮りに行きたかったのですが
次から次へと電話が入り
出かけられなかった。

固定電話も
ガラケーもいずれはなくそうかと思ってますが
その時は仕事を辞める時かな
スマホで充分間に合っているし

うんと年をとってから
固定電話でセールスにだまされたり
詐欺に会いそうな気がする。
絶対だまされないという自信がない今日この頃









美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by dogaroma | 2017-06-21 23:19 | おでかけ | Comments(0)

空梅雨

a0311165_22160596.jpg

しとしと長雨も困りますが
雨が降らないのも困ります

欲しいレンズがあるのですが
そのレンズはカメラも買わないと使えません





a0311165_22161145.jpg
古いキャンプ用品を
少しづつ
新しいものに買い替えているので
出費がかさんでます



a0311165_22161544.jpg
新しいカメラを買ったとか
レンズを買ったとか聞くと
欲しくなります
悩んでいるときが楽しいのですけどね

 Helios-44-2 58mm F2.0

----------------------------

3才のトイプードル君
3年かけてビションフリーゼカットを作ってきたのですが
プードルにしてくださいって(笑
最初からこの子はプードルですよ^^

テディベアが似合う子はなかなかいない
けど
テディベアカットが多いですね

全体を短くして
お顔は少しムスタッシュにして
(お鼻の周りだけ丸くカット)
タックアップのところを
短く切ってウエストを作り
脚は太め
あら、ほんとにプードルだったね

わぁ小さくなった
可愛い~

と喜んでもらえました🎶

3才になっても♂は
なかなか落ち着きませんね













[PR]
by dogaroma | 2017-06-19 22:47 | 公園 | Comments(4)

寒い!

a0311165_22034660.jpg
やっと雨が降りました
昨日と今日の温度差にビックリです


a0311165_22034043.jpg
陽ざしが強い日だったので
日傘の変わりにアナベルの下へ

下から覗いてみました




a0311165_22033166.jpg
今年はというか
年々貧相になってきている気がするアナベルの群生
まだ緑色が多いのですが
色合いを変えると白く見えました。

 Helios-44-2 58mm F2.0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近のエキサイト
重く感じますね
昨日はUPを諦め
寝てしまいました。

紫陽花写真
今年もいつもと同じような写真ばかりになりました

まだこれから
咲くものもあるので
楽しみです






[PR]
by dogaroma | 2017-06-18 22:34 | 公園 | Comments(0)

ウォーキング



a0311165_18005091.jpg
紫陽花を撮りに公園へ出かけたのですが
お買い物の帰りに寄って
ウォーキングした後だったので
体力がなくなってしまいました。


体がふらふら
紫陽花もふらふら
風が吹いてました




a0311165_18003719.jpg
青空と紫陽花の影


雨と紫陽花を撮るタイミングを逃してます
雨の日に
引きこもっている場合ではありませんね






a0311165_18015484.jpg
ピンクアナベル
雨が少し降ってくれたので
元気がよかったです

タムロンのマクロは重いので
ヘリオスの出番が多いです
マクロ撮影するのですが
手持ちだとぶれてしまいます
三脚は禁止ですしね




 Helios-44-2 58mm F2.0


--------------------------------------------
家の近くに
よく消防車が来ます
記憶にあるだけでも
今日で4回目

火の気はないので
いたずら電話だと
思うのですが
サイレンが近くまで来て
止まると
ドキドキしますよね
迷惑な話です







美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by dogaroma | 2017-06-15 23:50 | 公園 | Comments(2)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam