<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

a0311165_18542017.jpg
横浜山手のアメリカ山公園



小さな公園ですが
とても大好きな公園です。
薔薇の季節がおススメです。





a0311165_19082452.jpg

駅に向かって歩いていたのですが
公園に入った途端に
イルミネーションが点燈されました。
写真仲間と大騒ぎです。

カメラを取りだし
しばらく撮影会でした。
時間があればもっと撮りたかったなあ





[PR]
by dogaroma | 2016-11-27 18:53 | 神奈川 | Comments(0)

今年もやってきた

a0311165_14495921.jpg
お洒落な商店街ですね
ここは元町
昔、よくお買い物に行ってたけど
最近はご無沙汰でした。





a0311165_14500846.jpg
元町から歩いて山手西洋館へ



外人墓地のそばに
横浜地方気象台があります
桜の開花宣言の標準木です




a0311165_14501794.jpg
「横浜の桜が開花しましたよ」
とニュースを聞いたら思い出すでしょう

エリスマン邸に向かう時
いつも下から眺めていたのに
今年、友人に教えて貰って
初めて知りました。









[PR]
by dogaroma | 2016-11-25 14:49 | 神奈川 | Comments(0)

温暖化?

a0311165_22111258.jpg

11月の初雪
54年ぶりだとか。
今年はアメリカンホーリーの赤い実が
たくさん成りました。
近所の柿の実も
あちこちで豊作です。


a0311165_22113270.jpg
植えたばかりのパンジーが冷たそうで
かわいそうですね






a0311165_22130734.jpg
雪をどかすと
茎や葉が痛むので
自然に任せましょう。

a0311165_22125151.jpg

フラッシュを焚いて何枚も撮ったけど
納得が行く画像が撮れませんでした。
カメラのせいではなく
取り説読んでない腕のせい。
調光補正のダイアルを
プラスにすればよかっただけです。
そして
家の窓からじゃなくて
外に出て撮れと

どこかのサイトで書いてありました(^^;)
寒いの苦手・・・・


--------------------------------------------------------------------------------

今日は西の親戚と小田原で待ち合わせして
日帰りで箱根に行く予定でした。
夕べから心配していた雪です。
小田原に宿泊している親戚と
合流することをためらうほどの
降雪予報でした。

結局、行くことを夜のうちに断念して、
西の組は、午前中に帰ることにしました。
車を湯元に置いて
登山鉄道で行く話もしていたのですが
TVニュースを見て
行かなくて正解!でした。

雪の為
登山鉄道が動かなくなって
観光客が数時間も
足止めされていました(@_@)


予定変更の一日でしたが
何もせず
寒くて籠っていました。
こたつを出そうっと。





[PR]
by dogaroma | 2016-11-24 22:39 | | Comments(0)

お散歩

a0311165_18122900.jpg
日曜日、午前中
パパとお散歩光景をよく見かけます。
最近のパパはイクメンが多いですね。
(通りすがりの父子です)





a0311165_18125073.jpg
男の子の行動にハラハラしてみてしまいます。
視界からいなくなるとホッとする自分がいます。
でもまた目の前に現れる。
小さな公園だから
仕方ないね。






[PR]
by dogaroma | 2016-11-22 09:54 | 公園 | Comments(0)

雨上がりの公園

a0311165_18120064.jpg
雨上がりの公園
気温がぐんとあがって
厚着して出かけたら
汗ばむ陽気でした。




a0311165_18121149.jpg
今年の紅葉は綺麗ですね。
ここ数年、葉が焼けて綺麗な葉を見つけるのが
大変でした。
近所の公園でも大満足です。





[PR]
by dogaroma | 2016-11-21 20:05 | 公園 | Comments(0)

しがみつく

a0311165_14304924.jpg
小川に落ちそうだけど
草にしがみつく紅葉の葉



もうちょっとしがみついて
仕事続けますか。



[PR]
by dogaroma | 2016-11-20 14:45 | 公園 | Comments(0)

おもひでの場所

a0311165_14295032.jpg
日本大通りの銀杏並木は
綺麗に色づいていました。
一年前
ここでたくさん写真撮ったなあ





a0311165_14301903.jpg
水たまりに映りこんだ横浜クィーンの塔
ここも懐かしい場所



[PR]
by dogaroma | 2016-11-19 14:27 | 神奈川 | Comments(0)

朝の光

a0311165_15265130.jpg


夜の光みたいですけど、
朝です。
今の時期は日差しが
部屋の奥まで届きます。
綺麗な光で
慌ててカメラに納めましたが
あっという間に陰ってしまいました。
[PR]
by dogaroma | 2016-11-18 15:16 | お家

お墓参り

a0311165_18472710.jpg
今日は私の母の命日です。
毎年、命日に合わせて
親族が集まります。
昨日がその日



a0311165_18475763.jpg
子供たちが飽きないように
シャボン玉も用意して


a0311165_18482681.jpg
アッポーペン🎶アンパンマンペン🎶と
今、流行のPPAP
6歳児と2歳児が笑いながら歌ってます
お蔭でずっと
頭の中でリフレイン





a0311165_19022914.jpg
大きく膨らませると
ゆら~りと
動きが遅く
追いかけても綺麗に撮れました。
大人たちも、
もっと大きく作るぞと。

子供と競争してどうするの。
来年はシャボン玉大会に
なりそうです。




[PR]
by dogaroma | 2016-11-14 18:46 | 東京 | Comments(0)

ワンウォッチング

a0311165_14225761.jpg
あ!冷たいよ!

夕焼けの渚の
紅葉を撮るのも楽しかったのですが
湖畔でのワンウォッチングも
楽しかったです





a0311165_14230704.jpg
あ~ぁ
入っちゃった!




a0311165_14231561.jpg
何事もなかったように去って行きました。
風邪引かないでね♪
人も犬も開放的になる場所です。

来年はライトルームの使い方をマスターしたいな
そうしたら
霞み除去とかもできて
綺麗な画像になるんでしょうね。
これはこれで
好きな写りなのですけど。
その前にRAW撮りも忘れないようにしないとね。




[PR]
by dogaroma | 2016-11-07 14:22 | 神奈川 | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam
カレンダー