<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

千穀原

a0311165_17033906.jpg
ず~~~~っと昔
キラキラ黄金色に光る光景を見ました。
また見たくて行こうと思いながら
いつも時期を逃していました。



a0311165_17040357.jpg
規制されていた観光客も戻りつつあります



a0311165_17041618.jpg

湿生花園はまたのお楽しみです


武将の千石名からなのか
千穀の米が取れる野原からなのか
仙石原の名称は定かではありません


[PR]
by dogaroma | 2016-10-31 17:01 | 風景・神奈川 | Comments(0)

ロープウェイ

a0311165_17282397.jpg
車でも行けたのですが、
ロープウェイに乗ってみました。

日本の技術は
こんなところも感心されるのですね。
外国の方がカメラを上に向けていたので
見上げてみましたら
ちょっと感動。


a0311165_17282985.jpg
足元が透けているので
足がすくみます。




a0311165_17283933.jpg
蒸気を逃がさないとまた爆発するそうなので
水蒸気がすごかったです。


観光客は5割戻って来ていているそうです。
それでも混んでましたよ。


[PR]
by dogaroma | 2016-10-31 15:11 | 風景・神奈川 | Comments(0)

カンツォーネ

a0311165_14160796.jpg
紅葉には少し早い箱根でした。
来年は酉年だなあと
鳥の姿を追っているのですが
やはり年賀状はニワトリ?







a0311165_14161819.jpg
少し赤くなっていました。
ピークの時は山全体が赤く
綺麗なのですが
渋滞もすごいですね。


a0311165_14160074.jpg
園内の若木が
一本赤くなっていて
これで満足

タイトルのカンツォーネですが
ガラスの展示館で
生歌を聞きながら
17世紀18世紀に作られた
ガラス製品を見たのです。

ガラスのイメージ
イタリアかな












[PR]
by dogaroma | 2016-10-30 14:15 | 風景・神奈川 | Comments(0)

ガラスの森

a0311165_12094787.jpg
ワクワクしながら入ったガラスの森
あれ?
やっぱり二回目は感動が小さいね。
夕焼けの時間に入りたかったけど
朝からの曇り空は
回復することなく
ずっと暗い空
予定変更で行き当たりばったりの2日間。

a0311165_13575820.jpg
ガラスのススキ
家に帰ってから
同じ場所で撮られた方の
写真を見て
まだまだ発見力が足りないなあと思った。

a0311165_13582489.jpg
ガラスの噴水
前回、訪れた時
一生懸命、製作されていたのは
これだったのね。
a0311165_13583213.jpg
大涌谷はこの日も噴煙をあげていました。





[PR]
by dogaroma | 2016-10-29 12:09 | 風景・神奈川 | Comments(0)

リニューアル

a0311165_19305854.jpg
記憶があやふやで
箱根の関所ってこんな感じだった?
来たことあるよね?
いや、来たことないかも?
そんな会話をしたのは
綺麗に真っ黒に塗り上げられた関所だったから。
以前、来た時は
木造のそのままの建物だったから。




[PR]
by dogaroma | 2016-10-28 12:03 | 風景・神奈川 | Comments(0)

天下の剣



a0311165_19302831.jpg
広角レンズってどう撮っていいか
わからなくなった日でした。





a0311165_14270982.jpg
神社の鈴の緒

箱根神社の展示館に
初めて入ってみました
日本の歴史は
知らないことだらけ

みんな知らないまま大人になり
歴史は繰り返されているのだろうか




[PR]
by dogaroma | 2016-10-27 12:00 | 風景・神奈川 | Comments(0)

運動会

10月9日

a0311165_15491431.jpg
生まれて初めての保育園の運動会


入場行進がナウシカの曲で始まり
一人ずつ鳥になって走って入場。
一番拍手が多く
感動した瞬間でした。
a0311165_15491959.jpg
真面目に踊っています
きのこ、しいたけ、とか歌ってました。
ほっぺが赤いのはお化粧です。
先生たち、遊び過ぎ~
女の子はまつ毛までぴんぴんに書かれてました


a0311165_15492585.jpg
親子競技のお芋堀り


夫にビデオを任せたところが、
スイッチが入ってなくて撮れてなかった。
みんなからブーイング

徒競走は一番だったのに
まさかの白いテープの前で
止まってしまいました。
全員が一列に並んでしまって
テープを握る子もいて
会場が大爆笑。
ヨーイドンは完璧にマスターしていたのにね。

パパは仕事で遅れて参加しました。
来年はパパも見られるといいね。


[PR]
by dogaroma | 2016-10-09 15:48 | おでかけ | Comments(0)

キッチン

a0311165_15411944.jpg
明るいキッチン
自宅では無理ですね。







a0311165_15411244.jpg
キッチンのお掃除しなくちゃと思った一日


[PR]
by dogaroma | 2016-10-04 15:41 | 写真教室 | Comments(0)

雑貨撮影

a0311165_15301372.jpg
鈴木知子先生の
雑貨撮影WSに参加してきました。
a0311165_15302167.jpg
ダンボーを持って来た方が貸してくださったので
何枚もダンボー写真
本来の雑貨撮影が後回しになってしまいましたよ。
a0311165_15303942.jpg
参加された方のレイアウトを拝借

可愛い雑貨がたくさんあって
リフォーム会社のスタジオだったので
キッチンも、洗面所も、子供部屋もありで
楽しい空間でした。
参加された方々のセンスをまた素晴らしくて
とても勉強になった一日でした。


[PR]
by dogaroma | 2016-10-03 15:30 | おでかけ | Comments(0)

オールドレンズ

a0311165_15123925.jpg
宿根アスター
地植えしたら増えるかな
a0311165_15131084.jpg
チョコレートコスモス
a0311165_15140640.jpg
蕾も可愛い
a0311165_15140014.jpg
匂いはしないと思うけど
甘い匂いがすると言う人もいる
----------------------------------------------------------------------------------------


最近、オールドレンズにはまっています。
背景ボケが今までと違うのはそのせいです。
もう少し、頑張って撮ってみます。

[PR]
by dogaroma | 2016-10-02 15:11 | | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam