<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

根津散歩

a0311165_23334552.jpg

おいしいうどん屋さんがあると言うので
根津神社に初詣に行った後
探して探して
たどり着いたら、ランチの時間終了してました
がっかり!

a0311165_23335317.jpg
蔵を改造した趣のあるお店でした。
リベンジしなくちゃねといいながら
ラーメンをすすったのでした。


[PR]
by dogaroma | 2016-01-31 23:40 | 東京 | Comments(2)

〇〇にしか見えない

a0311165_21593348.jpg
ハートを見つけたけど
ベイマックスにしか見えない

a0311165_21594647.jpg
現代的な狛犬
ダースベイダーにしか見えない

神楽坂・赤城神社にて


[PR]
by dogaroma | 2016-01-30 23:48 | 東京 | Comments(0)

雪予報

a0311165_21432008.jpg
今日はずっと天気予報が賑わってました。
雨なのか雪になるのか
予報士さんたちも色々な見解ですよ。

明日の朝、積もっているでしょうか。
先日の雪で小さなカマクラを作り
遊んでみました。

サラサラ雪ではなく、かき氷みたいでしたね。






[PR]
by dogaroma | 2016-01-29 22:07 | | Comments(0)

芽が出て♪

a0311165_20531224.jpg

有名なガ―ディナー・ターシャさんが
雪は球根のお布団と
言ってました。
雪が解けたら芽が出てました。
今年は桜も咲くのが早いのかな。

2月28日人形劇のチケットを買ってあり、行く予定です。
2月なのに・・・

今日、娘親子は会場まで来たけど誰もいないと
lineが来ました。
そのlineに気が付いたのが夜。
まだ1月ですけど・・・
DNAは確実に受け継がれています。
待ち合わせ時間も決めていないのに出かけるなんてね。



[PR]
by dogaroma | 2016-01-28 20:38 | | Comments(2)

霜柱

a0311165_20342297.jpg

今日はバケツの水も凍らず
日中はポカポカ陽気で
歩くと汗ばむくらいでした。
でも
日蔭では霜柱が解けずにいます。
週末はまたお天気が下り坂。


[PR]
by dogaroma | 2016-01-27 22:09 | 公園 | Comments(0)

薄氷

a0311165_22043949.jpg
昨日までの最強寒波は去ったようです。
体も寒さにも慣れてきた頃かな。
油断すると風邪引くよね。



[PR]
by dogaroma | 2016-01-26 22:09 | | Comments(0)

寒波襲来

a0311165_22044509.jpg
連日の寒波のニュースで
水道管が凍るかと思いましたが
無事でした。
思い付きでバケツに水を入れて
外に出してみたら
こんな氷が出来上がり。
自然は芸術家ですね。


[PR]
by dogaroma | 2016-01-25 22:12 | | Comments(0)

街歩き

a0311165_22172970.jpg
ここは「嵐」という文字が多い絵馬ばかり。
何故かと言うと「嵐のにのくん」が撮影にきたところだから。
若い参拝者がちらほらといました。
嵐に会うのも神頼み?

a0311165_22331076.jpg
江戸時代後期の狛虎
犬じゃなくて虎
何か意味があるのだろうか







[PR]
by dogaroma | 2016-01-24 22:16 | 東京 | Comments(0)

初雪

a0311165_10380747.jpg
深夜2時
窓の外を見ると雨から雪に変わり
積もっていました
今朝は交通網が乱れてますね
お疲れさまです
通勤通学の皆様には申し訳ない
お家でぬくぬくしています。


[PR]
by dogaroma | 2016-01-18 10:40 | 公園 | Comments(0)

ライセンス

a0311165_21510426.jpg
風は冷たいけど陽ざしは暖かい日のお散歩で
クラシックカーを見つけました。

免許を取った頃はフロントミラーが主流でした。
今はドアミラーですよね。
慣れるまで怖かったなあ。

ご近所のおじいさまが
90歳で免許証を返上したと聞いて
びっくりぽん!
最近まで運転している姿を見ていたのですよ。
90歳になっていたなんて。

私はいつまで運転できるかなあ




[PR]
by dogaroma | 2016-01-17 22:05 | おでかけ | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam