<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨降ったり

水をはじく若い肌みたい
a0311165_23294016.jpg

[PR]
by dogaroma | 2015-06-28 23:34 | | Comments(0)

夕焼け


空が赤く燃えてました
明日は晴れるかな
a0311165_20164043.jpg

[PR]
by dogaroma | 2015-06-27 20:18 | | Comments(2)

初恋



6月17日撮影
今日は夏至
明日から少しづつ日が短くなるのかな
日が長くなったねとついこの間、言ったばかり。


a0311165_13502768.jpg
名札に「初恋」とありました。
甘酸っぱいのかな

a0311165_13512198.jpg
ピンクになりたいの?
青くなりたいの?





紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
by dogaroma | 2015-06-22 22:30 | 公園 | Comments(2)

ピンクな紫陽花 2


                    6月17日撮影
 
a0311165_13524373.jpg

  ピンクアナベルが今年は大きく育ってました

              

a0311165_13523844.jpg
♡に…見えないね
a0311165_16201188.jpg
可愛いところだけをトリミングしてみました。




紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
by dogaroma | 2015-06-20 23:05 | 公園 | Comments(2)

ピンクな紫陽花 1

6月17日撮影
子どもの頃、アジサイは青だと思ってました。
この公園には200種類1万株の紫陽花があります
a0311165_13491086.jpg
名前があるはずですが、名前わからず

a0311165_13504742.jpg
ウェディングブーケ

a0311165_13505584.jpg
ダンスパーティ

a0311165_13510799.jpg
a0311165_16204262.jpg

a0311165_16555609.jpg
ポロちゃんは10か月ですが
早いうちからトレーナーさんがついて
お外でのマナーを学習しているので
公園ではとてもいい子でした。
お花見客と一緒にワンコも多かったのですが
残念な子が多かったです。
小さい子ほど、お外でのマナーをしつけて欲しいものです。
通りすがりにいきなり吠えなくてもいいのにね。
人間で言うガン飛ばし?不良?
人見知りな子とか多いです。
ポロちゃんはしっぽフリフリで
行きかう人がみなさん「可愛い」と言ってました。
仔犬の一年を頑張れば、のちの10数年が楽しい生活になります。




[PR]
by dogaroma | 2015-06-19 19:48 | 公園 | Comments(2)

白い紫陽花

6月17日
雲行きが怪しい一日でしたが
いつもの公園に行ってきました。
紫陽花がピークを迎えているので
お花見でにぎわってました

a0311165_13485204.jpg
アナベルの群生
今年は綺麗に咲き誇ってます

a0311165_21475479.jpg
潤水

a0311165_20323865.jpg
カシワバアジサイハーモニー

a0311165_13501858.jpg
柏葉紫陽花の葉が錆びてきています
a0311165_20385288.jpg
一緒にお花見したのはシーズー ポロンちゃん10か月
モデルさんになってもらって撮影大会のつもりが
人が多くてなかなかうまく撮れませんでした。
また行こうね。



[PR]
by dogaroma | 2015-06-18 20:40 | 公園 | Comments(0)

ポストカード

a0311165_20485521.jpg
6月7日に行った渋谷ヒカリエの写真展で
ポストカードを頂いてきました。
こんな写真を撮れるようになりたいなあ


[PR]
by dogaroma | 2015-06-08 20:48 | お家 | Comments(0)

都会

6月7日撮影
渋谷ヒカリエ9階から渋谷の雑踏
昔、文化会館だった頃、
釜飯やあんみつで有名なお店で
バイトしてました。
同じ頃、プラネタリウムだ、わ~い
と喜んでいた子供だった人と一緒に
ヒカリエの写真展に行きました。
a0311165_13553170.jpg
カメラ内蔵のミニチュアカメラで撮ってみました

a0311165_13555827.jpg
駅前開発工事はいつ終わるのだろう
東京カメラ部の写真展は素晴らしかったです。
写真家の相原さんのトークショーもおもしろかった。

a0311165_13561719.jpg
その後、六本木ミッドタウン
フジフィルムギャラリーへ行く

外国のお客様がいて、店員さんがそちらにかかりきりで
思うようにカメラを触れなかったのが残念。
レンズ沼に溺れないようにしないとね。


[PR]
by dogaroma | 2015-06-07 13:55 | おでかけ | Comments(2)

菖蒲園


6月3日撮影

菖蒲も見ごろになってきました
a0311165_22020394.jpg


子どもの日にお風呂に入ると厄除けになると言われてますが
チクチク痛いので入れません



a0311165_22011948.jpg
日本の花と言うイメージですね

:::::::::

扇風機を出したのですが
リモコンが見つかりません
なくてもいいけど、ないと不便

昨日のヨガで筋肉痛です。
日頃使ってない筋肉が存在を主張しているみたいです。
イタタタ


[PR]
by dogaroma | 2015-06-05 21:58 | 公園 | Comments(2)

雨雫

6月3日撮影
昨日は雨上がりで蒸し暑かったけど
今日は晴天で陽ざしがチクチク暑かったですね
a0311165_20555097.jpg
薔薇は終盤
階段下から薔薇を撮っていたら
赤い薔薇と同じ色のバンダナをしたおじさまがいて
しっかりと写りこんでいたのはボツ写真

a0311165_20554450.jpg
ミカンバガクアジサイ
時間とともに明るくなってきて雫が輝いてました

a0311165_20553956.jpg
エルスター
可憐な紫陽花です

a0311165_20553693.jpg
満開のヤマボウシ

::::::::::

蒸し暑い公園を一周しながら
近くの体育館へ涼みに入りました。
掲示板を眺めていたら
以前教えて頂いたヨガの先生の懐かしい名前があって
募集をしていたので、今日からヨガを再開しました。
今まで数人の先生に出会ったのですが、この先生の声の響きが心地よいので
一時間があっという間に終わり、
ひさしぶりに体を伸ばした気がします。
体は覚えているものですね。
暑い夏に向かって通えるかどうか心配ですけど。





[PR]
by dogaroma | 2015-06-04 20:44 | 公園 | Comments(2)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam