<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガサガサ


今日から怒涛の年末が始まります
少し早いですが冬休みに入らせて頂きます
今年一年、拙いブログにご訪問をありがとうございました
来年もぼちぼち更新して参りますのでよろしくお願いいたします
a0311165_08025378.jpg
a0311165_08024769.jpg
a0311165_08023878.jpg
10日ほど前の公園です。
年内最後の公園散策になってしまいました
もっと要領よくスケジュール組めばいいものを
ダブルブッキングしたり、メールが届かなかったり
magoが来たりで、てんてこ舞いになりそうです
年末年始、無事に乗り切りますように。
良いお年をお迎えください。



[PR]
by dogaroma | 2014-12-18 08:14 | 公園 | Comments(0)

街のイルミ

12月も半分過ぎてしまいました
14日はふたご座流星群が流れてました
就寝前に小窓から一つ流れるのを見つけ
窓を開けてオリオン座を眺めてみました。
星がたくさん見えるので寒いけど冬の夜空が好きです

a0311165_19454620.jpg
a0311165_19455198.jpg
a0311165_19455707.jpg
通勤帰宅の混雑時間に駅から自転車で帰ると
ちょっと危険を感じる年の瀬です
転ばないようにしなくちゃ。


[PR]
by dogaroma | 2014-12-15 19:55 | おでかけ | Comments(0)

寒気団

やっと大掃除の窓ふきを始めたら、寒気団がやってくるらしいです。
あと10か所
年末ottoの仕事にとっておこう
a0311165_16551603.jpg
ツリーや子供っぽいものはmusumeに
あげました

a0311165_16552307.jpg
ろうそくの炎は暖かいです
ニュースで
ノーベル賞の晩さん会会場で
さすがにLEDではろうそくの炎はできないだろうと聞かれ
触っても熱くないものができますと答えたと流れてました
本物にはかなわないと思いますけど。

a0311165_16552881.jpg
僕は一年中寝てます。


この子を眺めるとホッとするので一年中飾ってます


[PR]
by dogaroma | 2014-12-12 17:05 | お家 | Comments(0)

クリスマス飾り

数年ぶりに窓にクリスマスイルミを飾りました
震災以降、節電してましたから
a0311165_19033361.jpg
LEDではないので2時間限定(^^;)

a0311165_19034388.jpg
親戚の苺農家さんから初苺を頂きました。
甘くて美味しかった。

a0311165_19060676.jpg
羊毛熱ちょっと復活中。
大掃除したくない現実逃避か・・・



[PR]
by dogaroma | 2014-12-11 19:13 | お家 | Comments(0)

もみじ

もみじとメタセコイヤの紅葉は同じ時期です
チクチクした落ち葉が痛そうでした
a0311165_21480151.jpg
a0311165_21474485.jpg
紅葉にスポットライト

a0311165_21482998.jpg
おうちのもみじ


[PR]
by dogaroma | 2014-12-10 21:52 | 神奈川 | Comments(0)

静寂

八幡宮の近くの公園です
一人で行くにはちょっと寂しすぎる公園

野鳥を撮っている方のカメラは大砲みたいです
a0311165_17104247.jpg
a0311165_17105051.jpg
                       トリミングしてます


a0311165_17105257.jpg
紅葉も終盤ですね



[PR]
by dogaroma | 2014-12-09 20:09 | 神奈川 | Comments(0)

新入り


前から欲しかったレンズが高額すぎ、重量がありすぎで悩んでましたが
とうとう
カメラメーカーを浮気して買いました。
ニューカメラとレンズ。
まだゆっくりと取説を読んでないのでうまく撮れません


a0311165_07320259.jpg



a0311165_07321117.jpg
a0311165_07322933.jpg
なにもいじってない撮って出しです。
カメラのAFが遅くて、動くmagoは難しいです。
連射してボケ画像増産中。



[PR]
by dogaroma | 2014-12-08 20:00 | 神奈川 | Comments(0)

健康祈願

今日はottoのお誕生日だったので、
近くの八幡宮に健康祈願に行ってきました。

神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)の昨年、
同時に新しくなった八幡宮です
夫婦銀杏が鮮やかに黄葉していました。
a0311165_17340602.jpg
a0311165_17341657.jpg
a0311165_17342118.jpg
遅い七五三や、お宮参りのご家族がちらほらと参拝にいらしてて
風は冷たいけど陽ざしも心も暖かい日曜日。

初詣の準備も始まっていました。


[PR]
by dogaroma | 2014-12-07 19:46 | 神奈川 | Comments(0)

ケヤキ


ケヤキの葉もどんどん落ちてます
西日本では雪が降ったようですね
いきなり寒さを感じてます
a0311165_23533894.jpg


a0311165_23533102.jpg
大掃除・・・どうしましょ

[PR]
by dogaroma | 2014-12-05 23:59 | 神奈川 | Comments(0)

ニューフェイス

わたちはシーズーの女の子
名前はポロです
よろしくね
a0311165_14485124.jpg
お客様に可愛いって言われるの

a0311165_14484020.jpg
お客様のかばんはわたちのもの

a0311165_14484577.jpg
だめなの?


[PR]
by dogaroma | 2014-12-04 14:51 | お家 | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam