カテゴリ:群馬( 6 )

白い花

5月1日撮影
あしかがフラワーパークにて
a0311165_19102671.jpg
ハンカチノキ

a0311165_19103299.jpg
ハタウンボク
a0311165_19212790.jpg
白いツツジ

5月なのに急に暑くなりました。
トリミングルームは
エアコン始動してます。
早くも夏バテしそうな気温です。





[PR]
by dogaroma | 2015-05-15 19:35 | 風景・群馬 | Comments(0)

新緑

5月1日撮影

フラワーパークに行く前に寄った所は
渡良瀬渓谷です
a0311165_22133486.jpg
新緑の空気が美味しかった

a0311165_22134047.jpg
足尾銅山から銅を運ぶための敷かれたレール

a0311165_22134636.jpg
現在は観光の為に渓谷沿いを走ってます


a0311165_22135488.jpg
道路の両側にツツジの並木があり綺麗でしたが
この写真はタンポポの綿毛が主役
a0311165_22142066.jpg
古民家のうどん屋さんでランチタイム
暗かったので明るくしてかなりいじってます。


a0311165_22141427.jpg
名物のひもかわうどん
ナイフとフォークで食べたかった。
畳んで食べるそうですが
ペラペラチューみたいでした。
(ペラペラチューというのは犬のガム)



昨日、今日、続けてワンコさんの訃報が届きました。
一頭は16年、トリミングしてきたマルチーズさん
一頭は甥のお嫁ちゃんの実家のシーズーさん
暖房を切って、人間にとっては爽やかで過ごしやすい季節ですが
朝晩は寒くて日中は暑く、温度管理が難しい5月は
老犬にとって厳しい季節なのですね。




[PR]
by dogaroma | 2015-05-04 22:34 | 風景・群馬 | Comments(4)

マイナスイオン♪

a0311165_8512916.jpg

尾瀬の帰り道、吹割の滝に寄りました。
ここでもあ~一眼レフ~~と叫んだのでした(笑
a0311165_8514372.jpg

柵も何もないのでちょっと怖いです。
滑り落ちそう~
a0311165_8515962.jpg

千畳敷
紅葉の時期はきれいだろうな

More
[PR]
by dogaroma | 2013-09-04 09:06 | 風景・群馬 | Comments(0)

自然への想い

a0311165_94333.jpg

ヒツジグサの名前は羊の刻(午後二時)に咲き始めるのでつけられたそうです。
午前11時には咲いていました。


a0311165_943920.jpg

風が吹いてて、お花の撮影は限界がありました。

a0311165_945675.jpg

燧ケ岳(ひうちがだけ)とボッカさん
毎日、50~80キロの食材を山小屋まで運んでくれます。感謝。

More
[PR]
by dogaroma | 2013-09-03 09:22 | 風景・群馬 | Comments(3)

夏が来れば??

a0311165_8223589.jpg

夏が来れば思い出す~はるかな尾瀬~遠い空~
頭の中で、尾瀬の風景とこの歌がリンクされてます。

この時、午前8時です。
スイレンの仲間かな。ヒツジクサという花が午後から咲きます

a0311165_823942.jpg

ひたすら木道を歩きます。
この時間なら山にも行けるよと案内のおじさんに言われましたが
無理だろうということで湿原だけにしました。

a0311165_8232435.jpg

八海山です



a0311165_8233651.jpg

ところどころに熊よけの鐘があります。
単独で歩いている方は、熊よけの鈴をつけていました。
それが・・・
静かな風景の中、ちりーんちりーんと響いて

うるさかった

木道のところどころに熊のウンチが落ちていたので本当に出てくるのですね。
山小屋の案内書に書いてありました。

水芭蕉が咲いている頃に来たかったけど、混雑しているのも嫌ですよね。
[PR]
by dogaroma | 2013-09-02 08:50 | 風景・群馬 | Comments(3)
a0311165_7494746.jpg

やっと遅い夏休みです。
29日に尾瀬に行ってきました。

a0311165_7495866.jpg

初秋の風を感じました。



a0311165_7501280.jpg

この日は、3万歩、歩きました。
いまだに、筋肉痛です"(-""-)"

More
[PR]
by dogaroma | 2013-09-01 08:13 | 風景・群馬 | Comments(3)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam