カテゴリ:食( 12 )

自然美

a0311165_21191518.jpg

北海道の美味しいトウモロコシが
届きました




a0311165_21193078.jpg


友人宅のお庭で育ったゴーヤを頂きました
さて
ゴーヤチャンプルにしましょうか


ーーーーーーーーーーーーーーーー

友人たちが動物園部の部活動で
いつも動物の画像をUPして
それを見ているせいか
夢によく動物が出て来ます

ヒグマに襲われ絶体絶命というところで
目が覚めました
無事だったのか私!

屋根にトカゲがいたので
棒でツンツンしたら
それがエリマキトカゲで
目の前を横切って行ったとか

毎日
夢でクタクタ




[PR]
by dogaroma | 2017-08-25 21:55 |

新鮮!

a0311165_23231235.jpg
黄色い人参を頂きました


a0311165_23231790.jpg
青いらふらんすのような味

友人の家庭菜園で採れた人参
生で食べたら美味しかったです。

Ki-ちゃん
ありがとうございました。



[PR]
by dogaroma | 2017-01-15 23:22 | | Comments(0)

多幸感

a0311165_23100086.jpg

柿のグラタン
カスタードクリームとキャラメルソースを
柿に絡めた温かいグラタンケーキ

珈琲も久しぶりに美味しいと思えたものでした。
有名なToshi Yoroizukaのお店だと
知らずに入ったのですが
お値段も高級でした。

甘いものを食べると幸せな気分になりますね。



[PR]
by dogaroma | 2016-01-06 22:48 | | Comments(0)

師走

カレンダーが残り一枚になりました
a0311165_19233758.jpg
お客様からインドのお土産を頂きました。
インド・・・遠い国

今は乾期だそうで気候はよかったそうです。
毎食カレー。
食べることが大好きな方なので
全部美味しかったそうです。
お腹も無事でよかった。

肋軟骨骨折の為11月休養月間だったので
12月はいつもより気忙しくなりそうです。
骨の方は完治しておりますが
体の凝りをほぐすのに時間がかかりそうです。

今年は例年より早くブログの冬休みを頂きます。

皆様
良いお年をお迎えください。



[PR]
by dogaroma | 2015-12-02 13:27 | | Comments(2)

珍しい柿

a0311165_11321053.jpg
百目柿と言うそうです
お客様のお庭に成っている柿を
毎年頂きます
甘くて美味しい


[PR]
by dogaroma | 2015-11-18 09:36 | | Comments(0)

美味しいランチ

7月2日撮影

たまにはおしゃれなカフェで・・・
a0311165_19435415.jpg
ヨガの先生に誘われてヨガ座談会


a0311165_19440604.jpg
テーブルも椅子も個性的なものばかりです

a0311165_19440004.jpg
酵素玄米のおにぎりと地元野菜の天ぷら
天然酵母のパンなどがあり
こだわりのあるカフェでした。



[PR]
by dogaroma | 2015-07-04 09:20 | | Comments(4)

ハートの女王

フルーティトマト
4センチぐらいだけど
一個225円也
a0311165_18534021.jpg
糖度10度
甘いので何もかけずに頂きました

a0311165_19454003.jpg
宝石箱のよう
ハートの女王というトマトです

やっと晴れ間が出ましたが、まだまだ雲が多いです
寒いし、今年も空模様に振り回されますね


お泊りワンコがいるのでなかなか、お写ん歩に行けません
更新が不定期で申し訳ございません。


[PR]
by dogaroma | 2015-04-15 19:52 | | Comments(2)

お初

a0311165_862038.jpg

桃太郎ぶどうを頂きました。
桃のような形のブドウです。
皮も食べられて、甘さ控えめで美味しかったです。
やっぱりテーブルフォトは苦手です(^^;)
[PR]
by dogaroma | 2013-09-11 08:15 | | Comments(0)

美味しかった

a0311165_16332615.jpg

今年も北海道から届けて頂きました。
ありがとう。
これで作るコーンスープは絶品です。
[PR]
by dogaroma | 2013-08-14 16:37 | | Comments(6)

夏野菜

a0311165_16544646.jpg

義兄がやってる家庭菜園から次々と夏野菜が届きます。
これはピーナツカボチャ。
煮物には向いていませんが、スープとかバター焼きがおいしいです。
夏野菜がおいしいですね。
[PR]
by dogaroma | 2013-08-12 16:51 | | Comments(2)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam