カテゴリ:動物園( 14 )

寒の戻り

a0311165_21061779.jpg
先月末の動物園
(トリミングしてます)

カモシカさんがお食事中

美味しいか~い?と声をかけたら
なに?って振り向きました。

舌ちょろ





a0311165_21064855.jpg
この子たちは
無心に食べてました。




a0311165_21071720.jpg
検証
シマウマのお腹は白い





ーーーーーーーーーーーーー
一年前の今日のタイトルも
「寒の戻り」でした

今日も冷え込んでますね。




[PR]
by dogaroma | 2017-03-14 21:31 | 動物園 | Comments(2)

成長

a0311165_21191003.jpg
まめたろう?だと思います


a0311165_21191579.jpg
ガラス越しだったので
もやっとしてます
a0311165_21192004.jpg
一頭しか出ていなかったのが
残念でした。

a0311165_21192647.jpg
ユキヒョウ

この子は
ヴァルデマール♂

10数年前に初めてユキヒョウを見て惚れました。
その時も
網目を消すにはどう撮ったらいいのか
悩んで撮っていたのに
まったく進歩がない気がします

網目が消えているので
少しは進歩してますかね。
少しは理解できてるかな。

ーーーーーーーーーーーーーー

先日会いに行ったシーズー文太くん19歳が
今朝、亡くなりました

一緒に桜を見ようねと
言ってたけど
かないませんでした。
今頃
うちの子たちと会えてるかな
今夜はちょっとしんみりと
思い出に浸ってます。


[PR]
by dogaroma | 2017-03-03 23:59 | 動物園 | Comments(2)

けものは


a0311165_20363441.jpg
けものはいるけどのけ者はいない~♪
という歌です

けものフレンズというアニメの影響で
動物園が人気になっているそうです

サーバルちゃんという子が
主人公

昨日
mixiニュースでも
取り上げられていました。
a0311165_20362904.jpg
この日も
さっそく見かけましたよ
コスプレちゃん

室内履きみたいな動物の足の靴
モコモコパンツに猫耳カチューシャ
小さな女の子でした

ママたちはテンション高かったけどね

a0311165_20363952.jpg
人気が出過ぎて
賑やかになっても困りますね。



動物園
今年はちょっと流れが変わるかもしれませんよ
















[PR]
by dogaroma | 2017-03-02 20:52 | 動物園 | Comments(0)

いきとしいけるものへ

a0311165_20193737.jpg
キリンの頭数が増えているようです
子供が生まれてました

やっぱり
もっと長い望遠レンズが欲しくなりますね。



a0311165_20194808.jpg


この日
キリンのおやつタイムが中止になりました。
なんだか
みんなそわそわ
おやつタイムを待っている様子でしたが
バッグヤードでは
一頭のキリンが亡くなったそうです。

------------------------------

動物園に
友人たちが来ているはず
と思い出して、
メールしたら
やっぱりいました。

お豆さんと初顔合わせ
何歳と聞かれ
5歳と答える・・・

おいおいおいおい
まだ2歳半なのに
見栄張ってどうするのさ

驚かせてごめんね












[PR]
by dogaroma | 2017-03-01 20:58 | 動物園 | Comments(0)

ZOO





a0311165_21233401.jpg
あなたたちは見ちゃだめよ
後ろのカップルに背を向ける
若いファミリー


a0311165_21232724.jpg
熟年カップルが見ている先には・・・・





a0311165_21233743.jpg
春ですね~

すべて妄想です


この後
メスライオンに怒られて
しょんぼりしていた
オスライオンでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
お豆さんを預かって三日目
動物園に行きました。

夕方
家に送り届ける予定で
車に自転車や荷物を積んで
出かけたのはいいのですが
動物園に着いたら
自転車に乗って行くと大泣き
顔がガビガビになりました。

30分かかってなだめてやっと入園
ここですでに疲れました(-_-)

あまり動物に興味がないお豆さん
最初の言葉が
ウンチくさい(^^;)

わーいわーい楽しいね
すべて棒読み・・・

男の子って・・・







[PR]
by dogaroma | 2017-02-28 21:36 | 動物園 | Comments(0)

鉄板トーク

a0311165_20355915.jpg
昨日TVで、動物園の飼育員さんが解説をするとき
内容が記憶に残るように解説をするという技を
                        芸人さんが伝授していました。
                        鉄板トークと言うのだそうです。

                         TDRジャングルクルーズの
                  船長トークも
鉄板トークだと楽しさ倍増ですよね




                  


a0311165_20362912.jpg
ぞうのしっぽ




a0311165_20364448.jpg
フランソアルトンの赤ちゃんが観たくて
行ったのに
お母さんが抱っこしてて
お顔がちらっとしか見られませんでした。

なので
ポスターで我慢しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー






[PR]
by dogaroma | 2017-01-29 16:49 | 動物園 | Comments(0)

二ホンザル

a0311165_20380655.jpg
ここのおさるさんたち
みんな毛並みが綺麗でした。

先日の井の頭公園のおさるさんたちは
毛が抜けて痛々しかったです。
a0311165_20381488.jpg
今年は暖かいせいか
なかなか
猿団子を見かけないそうです。

雪国のおさるさんは
猿団子で暖まっているでしょうね。

行動を見ていると
人間の子供と似ていますね

a0311165_20382072.jpg
セスジキノボリカンガルー

絶滅危惧種だそうです。
友人たちは
可愛いと騒ぎますが・・・(^^;)
可愛いの基準は・・・(^^;)

この子は
おばあちゃん。
木の上を歩く姿が
危なっかしくて
がんばれ~って
言ってしまいます。

若い子もいるそうなので
繁殖成功するといいですね。


ーーーーーーーーーーーー

珍しく毎日更新続けてます。
そろそろ息切れしてきたかな






[PR]
by dogaroma | 2017-01-28 21:04 | 動物園 | Comments(0)

おさるさん

a0311165_22105388.jpg
コモンウーリーモンキー

尻尾が長くて、
尻尾でロープをつかんで
移動していました。
アマゾンで生き抜いて行く仕様に
なっているのでしょうか。


a0311165_22113524.jpg
チンパンジー

下の方で仔チンパンジーが
騒いでいましたが
上の方でゆっくり動いていたこの子を
追っかけて。
a0311165_22114229.jpg
アビシニアコロブス

尻尾がサラサラと尾長鳥のように長く
体毛も長かった。

動きが面白くて
眺めてばかりで
図鑑写真になってしまいました。

サルは種類が多くて覚えられません。
全部
おさるさんで
いいですか?


-------------------------

今朝の新聞に
イヌネコの流通についての記事が
ありました。
数字で見てもよく分からない部分が
あります。

流通過程で3%(2万5千匹)が
死亡しているそうですよ。

2016年9月に
8週齢規制が始まったのですが
但し書きがついていて
2017年9月に完全実施になります。

早く8週齢以降に
流通するようになり
3%が0%になりますように。
飼育放棄が増えません様に。




[PR]
by dogaroma | 2017-01-27 22:40 | 動物園 | Comments(2)

ちょっとオカピ♪

a0311165_19275968.jpg
象のお湯のみ

体を温めるためにお湯を飲んでいます。
温度とか飲む量とか
驚くことばかりを
飼育員さんが
解説してくれました。
興味がある方は
ズーラシアにお出かけくださいね



a0311165_19252382.jpg
草むらでじゃれ合ってる場面は隠れていて
撮れませんでしたが
その後現れた親子?


a0311165_19250869.jpg
アルパカパカパカ
ちょっとオカピ♪

変な歌ですね

オカピさん、
園内では
セレブ待遇です。
寒い時期は
屋内で生活しているようです。

照明が反射して
うまく撮れませんでした。

-------------------------------

今日は仕事関係で
役所廻りでした。

むむむ
不親切な面倒な手続きで
また行かなくてはなりません。
善良な事業主が多いと思いますが
悪徳な事業主の監視も
お願いいたしますね。




[PR]
by dogaroma | 2017-01-26 19:54 | 動物園 | Comments(2)

前ボケ

a0311165_21004151.jpg
ツシマヤマネコのノリちゃんだそうです。



a0311165_20572941.jpg
鹿さんたち
この日は、日差しが穏やかで
どの子も眠そうでした。

以前は前ボケ写真が苦手でした。
撮ることではなく
見る事が。

お花の前ボケは特に
苦手でした。

写真の好みも段々変わって来たようです。
その時の気分でも変わりますし、

テクニックはまだまだありませんが
動物を可愛く撮ることが楽しいです。

この日はダイナミックレンジも
200%設定だったりしてました。
変更することを
忘れたり・・・・はあ




[PR]
by dogaroma | 2017-01-21 23:31 | 動物園 | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam