カテゴリ:公園( 156 )

季節はずれ

暑さが和らいできたのでウォーキングしてます
今月はまだ2回だけど(^^;)
公園で見つけたアジサイ
他の花は枯れていたのに一輪だけ満開でした
a0311165_19491881.jpg


a0311165_19493783.jpg

最後に来たのが4月の桜の頃
愛犬ランちゃんといっしょでした。
最後の公園散歩だったっけ。
子犬の頃からよく遊んだ公園に5か月ぶりに
やっと来られるようになりました。
[PR]
by dogaroma | 2013-09-20 19:53 | 公園 | Comments(2)

葉っぱ物語

a0311165_1619199.jpg
a0311165_16191531.jpg
a0311165_16192619.jpg
a0311165_16193643.jpg
a0311165_16195540.jpg


                  !(^^)!お話は作ってね!(^^)!
[PR]
by dogaroma | 2013-08-18 16:24 | 公園 | Comments(2)

公園散歩

8月1日撮影

a0311165_16283134.jpg

温室の二階から庭園を撮る。左右にメタセコイヤの並木道があります。

a0311165_1632795.jpg

メタセコイヤの並木道です
この日は、愛犬ラン(シーズー)の月命日
三か月前に16歳10か月でお空に帰りました

6年前にお空に帰った愛犬すうくん(シーズー)と、よく走りに来ていました。
夏は木陰が涼しいし、土が冷たいので、快適でした。
ここに来ると、すうくんが向こうから走ってくる錯覚を起こします。

a0311165_16405447.jpg


a0311165_16411823.jpg


帰る頃には、少しづつ散策に来ている人とすれ違いました。
朝の公園散歩は気持ちいいですね。

猛暑になりましたね。夏バテしないようにお気を付けくださいね。



***エキサイトのいいねボタンが表示されなくなってます。
どうしてかな。
[PR]
by dogaroma | 2013-08-08 07:44 | 公園 | Comments(2)

グリーンハウス 2

8月1日撮影

a0311165_12262980.jpg

広角ズームレンズを持って行ったので、上ばかり見上げて撮ってみました。


a0311165_12265738.jpg

一緒に行った友人はマクロレンズで下ばかり撮っていました。

a0311165_12273180.jpg

温室の外の公園もいつもきれいにお手入れされています


a0311165_12281058.jpg

アートですね。
[PR]
by dogaroma | 2013-08-05 12:33 | 公園 | Comments(4)

グリーンハウス 1

8月1日撮影
a0311165_2325613.jpg

この公園は、外にドッグランが出来たり、
犬禁止区域が作られたりしますが、昔はワンコ天国でした。
いろんな犬種が見られて楽しかったです。

駐車場から公園の中を歩いて、グリーンハウス(温室)まで行きます。
いつもは、たくさんの人が遊んでいてこんなに静かではありません。


a0311165_2367100.jpg

温室の中は、熱帯植物がたくさん植えてあります。
温室が出来た頃は、こじんまりとしていた記憶があるのですが、
みんな大きく育ってました。


a0311165_2364893.jpg

大ボケ写真ですが、なんとなく好き。


a0311165_23264695.jpg

民間だとハワイアンの曲が流れているかもしれませんが
公立なので、かすかに鳥の声が聞こえます。


a0311165_23272470.jpg

ハイビスカス
[PR]
by dogaroma | 2013-08-03 00:00 | 公園 | Comments(2)

公園散歩

a0311165_6551583.jpg

はてなブログからお引っ越ししてまいりました。
よろしくお願いいたします。

a0311165_6552572.jpg

昨日、市内のひまわり畑に行く予定でしたが
お天気が悪かった為、公園に行きました。

a0311165_6553587.jpg

蒸し暑い日なのに蒸し暑い温室に入りました。
お外より心地よかったです。


***旧ブログhttp://dogaroma.hatenablog.com/

[PR]
by dogaroma | 2013-08-02 06:59 | 公園 | Comments(2)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam