カテゴリ:公園( 145 )

スズメ

a0311165_22122697.jpg



スズメは20年前から
劇的に数が減っているそうです
巣を作る環境が減って
殺虫剤で、虫が少なくなったことが
原因らしいです

このまま減少すると
絶滅危惧種となり
動物園でしか見ることができなくなるらしいです

そうならないように
願ってます

ーーーーーーーーーーー


ところで
スズメの涙しかないヘソクリで買ったコンデジが
不良品で返品となりました(;_;

古いコンデジを
引っ張りだし
使って見ました。

ボケも多重露光も出来てびっくり!
意外と綺麗に撮れます。








[PR]
by dogaroma | 2017-08-26 22:35 | 公園

真夏の夜のコンサート



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




a0311165_22152525.jpg

もっと真夏らしい夏だったら最高だったのに
雨が降らなかっただけでもよかったかな




a0311165_22151769.jpg

いつもの公園がライトアップされ
芝生広場も解放された
野外コンサートで
楽しいひととき


カメラのバッテリーが満タンだったら
なお最高だった・・・

噴水のライトアップが・・・





・・・・・・・・・・



この天候不良の夏は
ワンコたちの健康状態も
心配になります

地面が乾ききらないままの日々の散歩は
ばい菌もいっぱい

お腹の調子も悪くなりがちな夏は
下痢などの症状が
増えてます。

今日からしばらく預かりワンコのお散歩が
あるので
しっかり健康管理しないとですね。




[PR]
by dogaroma | 2017-08-20 22:30 | 公園

暑う~

a0311165_22161433.jpg
梅雨明けはまだですよね
連日の暑さに体が慣れて来ましたが
やっぱり暑いものは暑い!








a0311165_22162426.jpg
子供はどこでも水遊びが出来ていいですね





a0311165_22163098.jpg
飲んじゃダメ~~~





a0311165_22164076.jpg
虹色蜥蜴を見つけると幸運が訪れるそうです
本当かな・・・だといいですね








[PR]
by dogaroma | 2017-07-15 22:27 | 公園 | Comments(0)

どっちかな

a0311165_20592370.jpg
ハイキーな写真が撮りたくなった日


a0311165_20593587.jpg
気持ちを上げたくなった日



a0311165_20594063.jpg
そんな日もあるね

アンダー写真も好きですけどね
本当はどっちが好きなんだろう


 Helios-44-2 58mm F2.0
ーーーーーーーーーーーーーー


縦構図だと画像が大きくなるのはなぜだろう

ーーーーーーーーーーーーーー


先日
私よりうんと年下の友人が
トマトの皮が喉に引っかかるようになったと
言って
まだ早いでしょと
思った数日後

モヤシのひげが喉に引っかかり
気になりはじめました。

時間をかけてモヤシのひげを取って
遊びに来ていた母に
モヤシサラダを出したら
モヤシ・・・嫌いなのよねってさ
知らなかった。

子供には食べさせて
自分は食べていなかったのかな
もう聞けないけど
どっちだったんだろう


[PR]
by dogaroma | 2017-06-30 21:14 | 公園 | Comments(0)

空梅雨

a0311165_22160596.jpg

しとしと長雨も困りますが
雨が降らないのも困ります

欲しいレンズがあるのですが
そのレンズはカメラも買わないと使えません





a0311165_22161145.jpg
古いキャンプ用品を
少しづつ
新しいものに買い替えているので
出費がかさんでます



a0311165_22161544.jpg
新しいカメラを買ったとか
レンズを買ったとか聞くと
欲しくなります
悩んでいるときが楽しいのですけどね

 Helios-44-2 58mm F2.0

----------------------------

3才のトイプードル君
3年かけてビションフリーゼカットを作ってきたのですが
プードルにしてくださいって(笑
最初からこの子はプードルですよ^^

テディベアが似合う子はなかなかいない
けど
テディベアカットが多いですね

全体を短くして
お顔は少しムスタッシュにして
(お鼻の周りだけ丸くカット)
タックアップのところを
短く切ってウエストを作り
脚は太め
あら、ほんとにプードルだったね

わぁ小さくなった
可愛い~

と喜んでもらえました🎶

3才になっても♂は
なかなか落ち着きませんね













[PR]
by dogaroma | 2017-06-19 22:47 | 公園 | Comments(4)

寒い!

a0311165_22034660.jpg
やっと雨が降りました
昨日と今日の温度差にビックリです


a0311165_22034043.jpg
陽ざしが強い日だったので
日傘の変わりにアナベルの下へ

下から覗いてみました




a0311165_22033166.jpg
今年はというか
年々貧相になってきている気がするアナベルの群生
まだ緑色が多いのですが
色合いを変えると白く見えました。

 Helios-44-2 58mm F2.0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近のエキサイト
重く感じますね
昨日はUPを諦め
寝てしまいました。

紫陽花写真
今年もいつもと同じような写真ばかりになりました

まだこれから
咲くものもあるので
楽しみです






[PR]
by dogaroma | 2017-06-18 22:34 | 公園 | Comments(0)

ウォーキング



a0311165_18005091.jpg
紫陽花を撮りに公園へ出かけたのですが
お買い物の帰りに寄って
ウォーキングした後だったので
体力がなくなってしまいました。


体がふらふら
紫陽花もふらふら
風が吹いてました




a0311165_18003719.jpg
青空と紫陽花の影


雨と紫陽花を撮るタイミングを逃してます
雨の日に
引きこもっている場合ではありませんね






a0311165_18015484.jpg
ピンクアナベル
雨が少し降ってくれたので
元気がよかったです

タムロンのマクロは重いので
ヘリオスの出番が多いです
マクロ撮影するのですが
手持ちだとぶれてしまいます
三脚は禁止ですしね




 Helios-44-2 58mm F2.0


--------------------------------------------
家の近くに
よく消防車が来ます
記憶にあるだけでも
今日で4回目

火の気はないので
いたずら電話だと
思うのですが
サイレンが近くまで来て
止まると
ドキドキしますよね
迷惑な話です







美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by dogaroma | 2017-06-15 23:50 | 公園 | Comments(2)

rainy day



a0311165_23184205.jpg
公園の薔薇がやっと咲きそろって賑やか

薔薇に埋もれて若い子たちが自撮りしてたり
おばあちゃまたちも
携帯カメラで一生懸命撮っていました

みんな、お花の写真撮るのが好きですよね

a0311165_23184955.jpg
今日はやっと雨が降りました
公園のお花も喜んでいるかな






a0311165_23415634.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しばらく読書スランプだったけど
今、読んでいる本が全9巻の超大作

やっと2巻目終了
登場人物が多いので
写メしたものを
見ながら
整理しないと
進みません

晴耕雨読
わずらわしいことから頭を切り替える日でした








美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by dogaroma | 2017-06-13 23:54 | 公園 | Comments(0)

Blue



a0311165_09203167.jpg
黒姫
ヤマアジサイです

小さなガクアジサイ
公園の紫陽花の中では
トップバッターかな




a0311165_09202445.jpg
森の中に群生しています




a0311165_09203554.jpg
アイヒメ

黒姫も小さいですが
アイヒメは
もっと小さいヤマアジサイ
直径5センチほど


公園には
名札があるので
名前が分かって
可愛さがマシマシ♪





チーム蛍光灯にお邪魔します🎶





美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by dogaroma | 2017-06-12 09:40 | 公園 | Comments(4)


a0311165_21431120.jpg
アナベルはまだ緑色が多かったのですが
数本だけ白くなっていました



a0311165_21432574.jpg
白い紫陽花は咲き始めた頃じゃないと
綺麗な花弁が撮れません




a0311165_21433088.jpg
透明感を出す写真は難しい




参考にしている写真の本です今日は
P14
透明感のある花写真を撮ってみよう


反省点ばかりで書ききれませんね(-.-)




美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by dogaroma | 2017-06-10 22:26 | 公園 | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam