カテゴリ:東京( 57 )

デビュー

a0311165_20155048.jpg

水天宮
平成28年春に完成した新社殿です






a0311165_20160738.jpg


スカイツリーは
見ると撮りたくなる




a0311165_20161473.jpg
今年最後のヒマワリ写真になるかな

fujifilm finepix


ーーーーーーーーーーー

9月の戌の日
水天宮へ安産祈願に行って来ました

三年半前は仮宮でしたが
今回は新しくなってました。
近代的な水天宮です。

来年には
小豆さんが登場する予定

ーーーーーーーーーーーーー

最近
カメラを持ちだすと
持ちたがるお豆さん(3才)です
古いコンデジをあげたら
大喜びで撮ってました
初めて撮った時は
ブレブレで
何回か撮るうちにコツを覚え
しっかりと撮るようになりました

ではブログデビューです

a0311165_20164354.jpg
a0311165_20164901.jpg
a0311165_20164033.jpg

CANON IXY

見ず知らずのおば様達に
あらステキ!と声をかけられ
カメラで撮ろうとして
撮らないで~と笑われました

UPできない面白い大人たちのお顔
笑えます。
カメラで撮りっこするのがブームに
なってます。










[PR]
by dogaroma | 2017-09-16 20:47 | 東京

下町

a0311165_16510895.jpg
境内に爽やかなブルーの風が吹きました。
水色のメガネをかけたおばあちゃま

寅さんの妹さくら役の女優さんが
何かの撮影で登場しました

もちろん写真はNGだったのですが
お年を召しても爽やかなスタイルが
素敵でした。

a0311165_16512212.jpg
そんなことがあり
ゆっくり拝観できなままでした


a0311165_16513626.jpg
水鏡を抱えている幼子たち
拝観客に頭をよしよしされているのですね



a0311165_16520463.jpg
神社の木鼻
それぞれ違って面白いです

じっくり参拝できなかったので
再度訪問したいです


ーーーーーーーーーーーーーーーー


先日
お顔に穴があいたマルチーズ君12歳
三か月に一度
歯石取りしているのに
歯肉炎になったようです
ほっぺたに穴が空いて
化膿してました。

う~~む
無麻酔の歯石取りのせいかどうかは
わかりませんが
一番可能性が高いですね
ということになりました。

歯石取りは
医療行為なので
無責任に開業したらだめですね。
無麻酔歯石取りを
移動しながら開業している所なのですが
2,3年前に
衛生状態が心配と言うことは
お伝えしていたのですけどね。

良かれと思ってしてあげたことが
痛い思いをさせてしまって
お顔カットの時
かなりお怒りでした(;'∀')


[PR]
by dogaroma | 2017-06-28 10:06 | 東京 | Comments(0)

大人の遠足

a0311165_22443522.jpg
都会のビルの谷間に
小さな古い家

絵本の「小さな家」を思い出します











a0311165_22435121.jpg
築地本願寺は
改装中
洋風和風が混在した不思議なお寺さんです


a0311165_22450523.jpg
雷門も改装中

雨が上がって
五重塔の映りこみです

--------------------------

日頃の感謝の気持ちと
色々な思惑ありの
バスツアーを計画して
男性陣を労う日でした
ジジババ倶楽部の
グルメツアーは忙しい一日でした
歩き回る時間も多かったので
いつもより食べられたからよかったです

築地でお寿司
浅草で天ぷら
柴又で穴子丼

次は何処に行きましょうか




[PR]
by dogaroma | 2017-06-26 23:00 | 東京 | Comments(2)

時代

a0311165_21121149.jpg
ビヨウヤナギ

カメラを趣味としていると
玉ボケなどは当たり前になってきているのですが
趣味ではなくただスマホで撮っている人には
不思議な写真に見えるみたいです


a0311165_21121808.jpg
屋根もなく
エレベーターが設置してあるのが
不思議

先月見た写真展の作品の中に
森の中にエレベーターや現代の建築物を
綺麗に納めたものがあり、
もちろん加工してあるのですが
不思議な作品がありました。
確か大学生の作品でした




a0311165_21122400.jpg
都会の真ん中にある神社



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の電話でお話したことを
ここで書くのは不謹慎だけど
あまりにも可笑しかったので
今日は思い出し笑いばかりしてました。

友人の娘さんからで
父が入院した
母がショックを受けていると。

幸い
大したことはなかったようなのですが
そろそろ弟と
お葬式の相談した方がいいかなって
おいおいおい!
まだまだだよ~

子供世代に
心配される年齢になってきたのかと
ショックでもありました。









[PR]
by dogaroma | 2017-06-22 21:10 | 東京 | Comments(2)

雑踏の街

a0311165_11501691.jpg
平日でこの人混み
休日はどんなことになっているだろう
世界的に有名なスクランブル交差点




a0311165_11502188.jpg
こんな風になっているんだ(@_@)
裏通り

コインロッカーに制服入れている子たちは
これから遊ぶんだね



a0311165_11502581.jpg
一人では行けない
二人でも行けない
三人だから行けたところ


若い頃は平気で歩いていたのに
花撮りも好きだけど
街撮りも好きです

なんでも撮りたい
だから
 Anything goes

お洒落カッコいい写真は撮れないけど
人を感じる写真が撮りたい










[PR]
by dogaroma | 2017-06-08 23:49 | 東京 | Comments(4)

絵画鑑賞

a0311165_13412319.jpg
5月下旬に
お出かけした絵画展は
90分待ちで会場に入れました

壁に並んでいるのは、
一旦、外に出されてやっと屋内に
入ってさらに並んでいる人々



a0311165_13404835.jpg
レストランへ入るにも並んで待ってました




a0311165_13405197.jpg
世界初とか
最初で最後と言う言葉に弱い日本人です

今週末は
駆け込みでもっと混んでいるかもしれません



a0311165_13404054.jpg
縦8m横6mの作品が多く
5点は撮影OKなので
混みあってました



a0311165_13402679.jpg
上を見上げていたら首が疲れて
下を見ると
面白い影が・・・




a0311165_13395695.jpg
並んでいる間も
パチリパチリ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

何故かこの数年は
誘われて
宗教的絵画を
鑑賞することが多いです
100年200年と
年月を経て
修復されていたりします。

日本へ来てもらうには
莫大な賃貸料が搬出されています。

入場料1600円は高いと言うと
欧州に行って見るには
もっとお金がかかりますと
言われました。確かに・・・
プラス、解説を聞くための機材賃料500円


日本と言う国は不思議な国です
パンダもね
色々とね(ボソ


[PR]
by dogaroma | 2017-06-02 20:31 | 東京 | Comments(0)

都会で芸術

a0311165_21393058.jpg
a0311165_21405582.jpg
a0311165_21400719.jpg
a0311165_21395745.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
多忙中につき
画像だけで失礼致します

絵画鑑賞してきました。




[PR]
by dogaroma | 2017-05-30 21:47 | 東京 | Comments(0)

一週間


三月初旬の頃
a0311165_20570043.jpg
中央高速から見える場所

a0311165_20460814.jpg
公園の剪定された梅林と違って
自然美ですね

a0311165_20455798.jpg
左端に人がはいっています
木の大きさがわかりますか?




-------------------------------

PCの前にゆっくり座ることができなかった
一週間でした。

カメラには触れていましたが
UPできるような部屋ではありません(^^;)
豆台風が家の中で暴れていました。

早く
風邪シーズンが終わるといいですね


[PR]
by dogaroma | 2017-03-22 21:09 | 東京 | Comments(0)

静寂な山

a0311165_12493296.jpg
木下沢林道

この道をずーっと歩いて
登って行くと
高尾山の4号路の横道に行くみたい



a0311165_12501056.jpg
表側と違って
裏山は手入れが行き届いてないけど
水の流れは綺麗でした






a0311165_12501457.jpg
ヤマアジサイが咲くころは
暑いから行かないだろうな




a0311165_12503328.jpg
これな~んだ?



a0311165_12503941.jpg
カーブミラーに小石が当たった傷でしょうか?

林道を少し歩いて
Uターンして
帰りました。

この後、表側に行ったのですが
平日なのに
賑やかなこと。


[PR]
by dogaroma | 2017-03-10 23:50 | 東京 | Comments(0)

チャレンジャー

a0311165_16442573.jpg
花粉症の人は


近づいちゃダメです!
a0311165_16441822.jpg
梅が満開の裏高尾です



a0311165_16435838.jpg
今週末が梅まつりです

平日は梅林には入れませんでした。
駐車場も入れなくて
路上駐車して
ささっと撮ってきました。

木下沢梅林←クリック
  (こげさわばいりん)       



高尾山口まで行ったけど
軽装で行ったので
登らず
お蕎麦食べてブラブラ

寒かった~~




[PR]
by dogaroma | 2017-03-07 16:56 | 東京 | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam