カテゴリ:未分類( 9 )

タイフーン

a0311165_10292298.jpg

波紋も見えないくらいの雨足

大型台風21号ラン
LAN
嵐と言う意味だそうです




a0311165_10290586.jpg
夜になって
スマホのアラームで恐怖が倍増です

あのアラーム
なんとかならないものでしょうか?




a0311165_10291122.jpg

TVは選挙後報道ばかり
夜のEテレ
なかなか面白いです。






[PR]
by dogaroma | 2017-10-22 23:28 | Comments(0)
a0311165_21475575.jpg

我が家の愛犬ラン♂
1996年7月6日に生まれました
生後5日目
左の仔です
右がミルク♀

ミルクという可愛い名前だったのに
通称はチビ


a0311165_21483602.jpg
53日目
赤い箱に入れて体重を測ってました




a0311165_21485314.jpg
二匹でお行儀よく寝てますよ

奥で寝てる子がラン

ランちゃんと呼んでいたのが
いつのまにか
ランチとなり





a0311165_21492858.jpg
喧嘩も激しくなってきました




a0311165_21495214.jpg
二ヶ月目
すうくんは見ない振りしてます

仔犬に慣れるまで半年以上かかりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

すうくん6才の時
交配のお話があり
無事に3頭産まれましたが
早産だったため
三日目に三番目の仔が
亡くなりました(:_;)
そして
♀の飼い主さんの都合で
ママと仔犬2頭を
二ヶ月預かることになり
狭い我が家で
4頭の生活を送ることになり
てんやわんや

娘が夏休みだったこともあり
見学客も多く
お蔭で人懐こいワンコに育ちました。

この年の夏
気温39℃の記録があります
暑くてぴーぴー鳴いていたので
アイスノンをサークルに入れてあげたら
上に乗って
ふーっと寝た姿が
可愛かったなあ

今は楽しい思い出です
娘の夏休みの日記が
成長記録になり
まるで子育て日記のようだったので
処分することができません

2007年5月1日
16才10ヶ月で
亡くなりました





こちらに参加しています♪





[PR]
by dogaroma | 2017-08-01 00:00 | Comments(6)

Rest in Peace

a0311165_20411175.jpg
お昼のニュースで知りました
胸の奥がぎゅーっと痛いです。

どうしても重ね合わせて
考えてしまいます

娘と同世代
子供も同世代

周りの大人たちは
お子様たちをそっと見守ってあげて欲しいです

ご冥福をお祈り申し上げます


[PR]
by dogaroma | 2017-06-23 20:50

GWはお休みします

a0311165_10201139.jpg


GW前半
東京ビッグサイトで開催されている日本ホビーショーに行きました。
手作りフェアminneが目的。
日本中の作家さん、メーカーさんが集結します。
人酔いしましたが、カメラストラップやその他諸々購入。

ミニチュア作家さんの作品に刺激され、
ミニチュアモードでパチ
リ❗

近くにあるパナソニックのビルで遊ぶことが出来、
カメラの展示もあり、色々触らせて頂きました。

ハンドメイド熱、上昇中。
しばらくブログお休み致しますm(__)m

a0311165_10201351.jpg






[PR]
by dogaroma | 2017-05-02 10:04

釣り人




a0311165_14112156.jpg
ダンディなおじさん

あ!釣れた!

鮎釣り解禁まで待てない人たちが
たくさんいました。




ひねもすのたりのたり



そんな日々を過ごしたい




Yさんのタイトル
ぱくりました<(_ _)>






[PR]
by dogaroma | 2017-02-12 21:53 | Comments(0)

今年の目標

a0311165_19095082.jpg
今年の目標
毎日ブログを更新する


って
毎年言ってるし。
まとめてUPするという
ずるい手でもいいですか

やっと6日目
追いつきました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
新年から、掃除機かけるタイミングが見つかりません(;'∀')




[PR]
by dogaroma | 2017-01-06 13:51 | Comments(2)

ありがとう♪

a0311165_13443098.jpg



暖かな大晦日です。
初日の出が見られますように
このまま、晴れていてください。
今年は
ワンコもコドモもオトナも
少し成長したかな。

今年もマイペースでブログを
綴ることが出来ました。
毎日更新の目標は、
あくまでも目標。
来年もマイペースで行きますので
よろしくお付き合いください。

佳いお年をお迎えくださいませ。




ーー――――――――――――――――
ズーラシアのスマトラトラの赤ちゃんが水死したそうです。
御披露目で会えるのを楽しみに
してたのに。。。

















[PR]
by dogaroma | 2016-12-31 13:25 | Comments(0)

風邪引かないようにね。

a0311165_19380372.jpg

新鮮なレモンを頂きました。
蜂蜜レモンで風邪予防♪
[PR]
by dogaroma | 2016-12-29 19:35 | Comments(0)

お疲れさま

a0311165_13373919.jpg


今日は、お疲れ様と
おめでとうの日
長い人生の節目の日
でもありました。

年明けから、生活スタイルも
変わってくるかしら。

a0311165_13374335.jpg

年末の慌ただしい時に
娘の誕生日

オットは毎年、
仕事納めの日なので
さびしいお誕生会です。

今年は、おまめさんのパパも
仕事だったので娘と三人で
ささやかなお誕生会でした。
一日保育業務の日。







[PR]
by dogaroma | 2016-12-28 13:37 | Comments(0)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam