✿One▽・ェ・▽derful day♪

a0311165_21475575.jpg

我が家の愛犬ラン♂
1996年7月6日に生まれました
生後5日目
左の仔です
右がミルク♀

ミルクという可愛い名前だったのに
通称はチビ


a0311165_21483602.jpg
53日目
赤い箱に入れて体重を測ってました




a0311165_21485314.jpg
二匹でお行儀よく寝てますよ

奥で寝てる子がラン

ランちゃんと呼んでいたのが
いつのまにか
ランチとなり





a0311165_21492858.jpg
喧嘩も激しくなってきました




a0311165_21495214.jpg
二ヶ月目
すうくんは見ない振りしてます

仔犬に慣れるまで半年以上かかりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

すうくん6才の時
交配のお話があり
無事に3頭産まれましたが
早産だったため
三日目に三番目の仔が
亡くなりました(:_;)
そして
♀の飼い主さんの都合で
ママと仔犬2頭を
二ヶ月預かることになり
狭い我が家で
4頭の生活を送ることになり
てんやわんや

娘が夏休みだったこともあり
見学客も多く
お蔭で人懐こいワンコに育ちました。

この年の夏
気温39℃の記録があります
暑くてぴーぴー鳴いていたので
アイスノンをサークルに入れてあげたら
上に乗って
ふーっと寝た姿が
可愛かったなあ

今は楽しい思い出です
娘の夏休みの日記が
成長記録になり
まるで子育て日記のようだったので
処分することができません

2007年5月1日
16才10ヶ月で
亡くなりました





こちらに参加しています♪





[PR]
Commented by polo_yuu at 2017-08-01 17:09
可愛いぃぃ~(≧∇≦)
Commented by dogaroma at 2017-08-03 07:50
ありがとう♪

HDから拾ったのだけど紙の写真はもっと色褪せてきてますよ。
Commented by lily1406 at 2017-08-03 08:31
suuranmamさーーーん すみませんm(__)m
One▽・ェ・▽derful day♪のタグまとめに入ってなかったので今気が付いてリンクさせていただきましたm(__)m
タグの方は✿One▽・ェ・▽derful day♪ ではなくOne▽・ェ・▽derful day♪ になってます。
ややこしくてすみませんm(__)m
今月もご参加ありがとうございますヽ(^o^)丿ワーイ♪
わんちゃんの子育てもなかなか大変ですよね。私も慣れるのにかなりかかりましたょ~。
4枚目の写真は飼い主さんじゃないとなかなか撮れないショットですよねー。
可愛くて笑っちゃいました~(^o^)
Commented by dogaroma at 2017-08-03 08:48
> lily1406さん
ありがとうございます
予約投稿にしててそのまま、編集もせず
投稿されてました。
タグ変更しておきます。

とてもいい企画に参加させて頂いて
改めて昔の写真を懐かしく見ることができます。
大変だったことも今は笑い話ですね。
ありがとうございました。

Commented by cranberryca at 2017-08-03 12:33
こんばんは☆彡
初めまして ♪
イイね♡ ありがとうございました(≧▽≦)
わんだふる Day 繋がりですね!
私は今、猫を飼っているんですが
昔、東京の実家で犬を飼っていました。
弟が、仔犬と一緒に電車に乗って連れて帰宅
両親には事後承諾という形でした(笑)
家に来て数年後、私はカナダに来てしまったのですが
時々、似たような犬を見かけると思い出します(〃艸〃)ムフッ
Commented by dogaroma at 2017-08-04 07:39
> cranberrycaさん
ご訪問&コメントありがとうございます🎶
外国の細マッチョ君にキュンとしました(^^)

ご実家のワンコさんはまだお元気ですか?
私は、自分自身が犬が飼いたくて
家族を巻き込んで犬がいる生活をしていました。
今は、いないので時々モフモフ禁断症状がでます(笑
名前
URL
削除用パスワード
by dogaroma | 2017-08-01 00:00 | Comments(6)

気ままに写真ブログを綴ります


by suuranmam