人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ anything goes +

suuranmemo.exblog.jp

気ままに写真ブログを綴ります

ブログトップ

花の匂いは・・・

5月1日撮影
樹齢150年の大藤2本で
1000㎡の藤棚を作っています
2014年
「世界の夢の旅行先9か所」に選ばれたそうです。
藤の花の匂いはちょっと苦手かな
ここまで匂ったのは初めてでした。

花の匂いは・・・_a0311165_22433863.jpg
GWは物凄い人出です。
渋滞覚悟で行かないと藤の花はこの時しか
見られません
感動分岐点を超えた人が
何度も訪れるそうです。


花の匂いは・・・_a0311165_22432601.jpg
お花は150センチまで伸びます
今日あたりがピークだそうです
帰る頃には、ライトアップ目当ての入場者の車が
反対車線で大渋滞でした

花の匂いは・・・_a0311165_22435316.jpg
蜂がたくさん飛んでいて
シャッターチャンスはたくさんあったのですが
人が多くてゆっくり撮ることができません
相棒が待ってますし。


花の匂いは・・・_a0311165_22434596.jpg
薔薇苑でも紫陽花苑でもたくさんのお花を前にすると
花の魔力に圧倒されて
どこをどうやって切り取ろうかと
舞い上がってしまいます

花の匂いは・・・_a0311165_22440156.jpg
滞在時間が1時間半と言う短い時間でした
今日もTVで紹介されていたのでGWは
大混雑でしょう。

「朝から晩までここにいたい」と言ったら
相棒が「そこにテント張って住めば」と・・・

風景とお花を撮るのは楽しいのですが
お花の前で、カメラに納まるのが苦手です
お花の周りにはそういう方でいっぱいなので
撮影もなかなかむずかしいですね。



by dogaroma | 2015-05-02 23:33 | 風景・栃木

by suuranmam